FC2ブログ

名もなき黒猫の散歩道

MENU

読了して

こんにちは、黒猫です。先日からせっせと読んでいて本をやっと読み終わったので、自分のためにちょっとした感想を残しておきたいと思います。


読んだのは小説やらエッセイやらではなく、「入門Python3」という(これです)、これまた誰でも何の本かわかるようなものです 笑

正直、これを読む以前に既にPythonの基礎は知っていたので、「確認程度に読み直そう」と考えながら読んでいました。

が。

めちゃくちゃ勉強になりました。結局使ったことがなかったためによく知らなかったSQLのこと、なじみのなかったウェブサーバーのこと、サーバーとクライアントの関係、などなど。さらに、Pythonでこれらのことに上手く対応できるということも、とても良く理解できました。
この本は入門書にしてはハードルが高すぎるとは思いますが 笑、初心者から初級者になった人くらいが読むと、とても世界が広がりそうです。

正直、この本を読み終わったらC#の勉強をちゃんと始めようかと思っていたのですが。。もっとPythonを深めた方が良いのだろうか。。二兎追うと失敗しそうだし。。笑
でも、インタプリタ言語のPythonとは別に、ひとつくらいコンパイル言語を学びたいんですよね。。コンパイル言語は、C++かSwiftかC#かでずっと迷っていましたが、難易度と今までの言語の成熟度合い、普及率を考えるとC#だろうなとは考えています。とりあえずC#も初心者から初級者くらいにはなっておいて損はないか。。

まぁせっかくC#の本も買っているので(←)、C#をやりますか。次回からは少しC#の記事が増えそうですね。誰も期待してないかも知れませんが 笑、お楽しみに。それでは最後まで読んで頂きありがとうございました!
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://namelessblackcat.blog61.fc2.com/tb.php/276-b20719b5
該当の記事は見つかりませんでした。