fc2ブログ
なんでもアメリカン
ささいなことでも更新しようと思い立ちました。どうも、黒猫です。

最近思うこと。それは、アメリカは「大きな」国だ、ということです。
国の面積や経済、政治的影響力はもちろんのこと、
町行く人も日本人より大きいし(縦にも横にも)、
町行く車も、その車のための道路も、日本よりも大きいと思います。
そこら辺に生えてる木も日本より大きいことが多いし、
公園も日本より広い。
そこで遊んでいる犬も日本と比べて大型犬が多い。
あと、良く買い物をするスーパーマーケットも、とっても広いです。


そう、スーパーマーケット。
ここで私は一つだけもの申したい。


おまえだ、
チンゲンサイよ、
おまえはどうしてそんなに大きくなってしまったんだ。

ちんげんさい 本当に、キャベツとかタマネギとかは同じ大きさのくせに、
チンゲンサイだけはやたらと大きい。これがアメリカです(違)。
(なおコイツはbok choy、日本のチンゲンサイはbaby bok choyと言うらしいです)
ちなみに食べると、ちょっと日本のチンゲンサイより葉が厚いので固いですが、
まぁ同じように調理しても食べれます。

あと牛乳。
2リットルで買っても4リットルで買っても50円くらいしか変わらない。
そして1リットルなんかではほとんど売ってない(ていうか高い)。
何でもサイズでかいなぁ、と感心しています。

炊飯器をもらったおかげで、こっちに来て野菜を買おうと試みたおかげで、
色々と新しい文化を学ぶ毎日です。
あと気になる野菜は、ニンジンなので(やたらと細い、ピーターラビットが持ってるやつ)、
機会があればカレーでも作ろうと思います(日本のルーが手に入るので)。

以上、大したことないことを報告しました。
最後まで読んで下さってありがとうございました!
スポンサーサイト



Posted by 名もなき黒猫
comment:0   trackback:0
[生活
comment
comment posting














 

trackback URL
http://namelessblackcat.blog61.fc2.com/tb.php/252-ed60d981
trackback