FC2ブログ

名もなき黒猫の散歩道

MENU

Crabbing

こんにちは、黒猫です。先日はこちらの知り合いに誘われて、カニ釣りに行ってきました!行ったのは、サンフランシスコから見て南西のPacifica Pierというところです。

こんな感じで海に突き出しているところの上で行いました。

  

カニ釣りは針で釣るのではなくて、写真のような輪っかのついたワナを沈めて、そこにカニの足を引っ掛けさせて、引き上げる、というふうにして行います。輪っかの中央にある金属製の部分に、鶏肉や魚のアラなどを入れてカニをおびき寄せるのです。
写真に写っている黄色い物差しは、この場所でカニ釣りをするためには所有しなければならないパスポートのようなもので、この物差しで大きさを測り、小さければ海に返さなくてはなりません。ここで釣っている皆さんは律儀に守っているようで、皆さんせっせと測っていました(他にも投げ釣りは禁止されていますが、そこは守らずみんな投げ釣りしてました 笑)。大きさに関しては、警察の巡回がたまにあるようで、見つかると罰金なので、それを恐れて皆さんちゃんとしているのかもしれません。
  

今回は網も使っていました。この写真のように、ここでは2種類のカニが釣れるようです(赤くない方が食べるには美味しいらしいです)。 
 

釣っている時に近くに来たアシカ(アザラシ?耳がある気がするのでアシカだと思うのですが)。小さいのを釣ってリリースしてもこいつが食べてるんじゃないかな。。笑 それにしてもこの辺りは自然が本当に豊富ですね。
またそのうち船釣りにも参加させていただけそうで、今からそれも楽しみです。また行ったらブログ書こうと思います。
それでは今回はこの辺りで!読んでくださりありがとうございました!

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。