FC2ブログ

名もなき黒猫の散歩道

MENU

クリスマスとお正月はパソコンと遊ぼう

クリスマスも終わりましたね!皆様いかがお過ごしでしょうか?

サンフランシスコ市内ユニオンスクエアでは、こんな立派なツリーが立っていました。
S__10215595.jpg 

なんととその隣には屋外スケート場までできていました!
S__10215597.jpg 

私はスケート苦手なので滑ってはいませんが。。
こういうものがあると、さぞかし「リア充(カップル)」が多いイメージが膨らむかも知れませんが、案外12/24の昼のサンフランシスコ市内ではカップルは少なく、どちらかというと友達複数人グループが目立った印象です。アメリカだし、クリスマスは家族で、みたいな感じなのかも知れませんね。人もいつもより多いとはあまり感じませんでした。

まぁそんなクリスマスシーズンですが、黒猫からみなさまにゲームをプレゼントすべく(嘘)、
数字当てゲームを作ってみました!



簡単に言うと、1 ~ X(自分で設定できる)までの整数のうちで、パソコンが選んだ数字を当てるというゲームです。1回数字を入力する度に、パソコンが選んだ数字がその数字より大きいか小さいかを答えてくれます。それを基に頑張って推理して下さい!

初めにプレイヤー名の入力、次にXの設定、次に入力回数の設定です。それが終わったらゲーム開始になります。ちなみに、ゲーム開始後の数字入力欄に「Give up」と入力すると、途中で投了できます。
プレイヤー名以外は半角で打たないと認識しないので注意して下さい!終わった後は上の画面のRunボタン(▶)を押すと、もう一度挑戦できます。

是非是非楽しんで下さい!君は何回で当てられるかな?
それではメリークリスマス、良いお年を!

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。