名もなき黒猫の散歩道

MENU

神社に厄払いに行ってきました。

黒猫です。
最近寒いですね。こたつで丸まっていたい。。。
変換しようとしたら「こたつで丸まって遺体」と出ました。
それくらいでもいいからこたつに入っていたいと思う今日この頃です 笑゛

しかーし!
そんな寒さにも負けずに今日は外出してきました!!

先日買った愛機に乗って。
ちょっと曇りで心配だったけど。
いざ北へ。

CIMG4022.jpg

高野川沿いをせっせと上り西へ行き着いた先は・・・

CIMG4036.jpg

上賀茂神社!
下鴨に比べてとても赤い気がしました。
でもいい感じに落ち着いた神社でした。

この頃には天気も晴れて良かったです。

CIMG4025.jpg
運動禁止と書いてあるのに遊んでいる子供たちをわき目に見ながら入っていくと、

CIMG4032.jpg
何かが木にぶら下がっていました。
願い筒、って書いていました。
何なんでしょう。。。おみくじ?

CIMG4033.jpg
正面に大きな矢!
後ろの人たちが、この矢が頭に刺さってる写真を撮ろうとしてました 笑゛

CIMG4037.jpg
参拝終わってぶらついてた時に見つけた木の名前。
シャシャンポ。
どこの国の木なんでしょうね 笑゛
神社にあるのに名前が日本っぽくなかったです 笑゛

CIMG4048.jpg
境内では今日は手作り市をやっていました。
お菓子からレザークラフトまで、色々売っていました。
スティックチーズケーキ150円でした。
・・・。
儲けれる予感がしました 笑゛

CIMG4050.jpg
ちょっと欲しかった置物。
とりあえずギターをちゃんと6弦で再現しているのが良いと思います 笑゛

CIMG4051.jpg
神社から出て帰ろうとした時の一枚。
神社の大木を切っていました。
クレーンに乗って切るとか斬新・・・
ちょっと乗ってみたかったです 笑゛

CIMG4062.jpg
帰りは賀茂川を下って、鴨川まで下りてきて帰りました。
賀茂川は結構走りやすくて、楽しかったです。

CIMG4053.jpg
以上、超ざっくりレポートでした!!!笑゛


やっぱり自転車快適だなぁ~




試行錯誤。

こんばんは黒猫です。

実は今日誕生日なんです!!!!



ということでケーキを久々に作ったのですが・・・



Box Lunch.

黒猫です。

最近寒いですね・・・たまに雪降ってるし。
雪の積もる大文字はまた綺麗で僕は好きですが、そんなことより寒いです 笑゛


さてさて、前回記事の影響で僕はお年玉をけっこう喰い尽してしまいました。。

もの凄い快適ですけど、その分やっぱり頑張らなくてはなりません!
すべてのものに代償はつきものです!笑゛







と、いうわけで。







120111_1013~01

お弁当系男子になることにしました!!!

これがその初陣写真です。
左が豚バラとピーマンにんじんその他の塩コショウ中華スープの素炒め、
右が普通の卵焼きです。

あーなんたるしょぼい写真 笑゛
しかもまだこの1回しかしてない 笑゛

前日の夜に野菜切っといて、当日朝に炒めるという簡単な作業で作りました 笑゛
そして、ごはんとみそ汁は大学食堂で供給を受けました 笑゛

とりあえずさっき冷凍食品の唐揚げを買ってきたので、
上の写真右の隙間にでも埋めてみて第2回を行いたいと思います!


ではではまたレベルが上がったら更新します!
さー節約頑張るぞー!笑゛

新しい相棒。

今日は伏見稲荷まで初詣してきました黒猫です。

残念ながらカメラ忘れてしまったのでそのことは書けませんorz
とりあえず鶉の姿焼はおいしかった、以上です 笑゛



で今日はもう一つ出来事が。


新しい相棒ができました!

CIMG4005.jpg

じゃーん、とクロスバイクです!

FELTというメーカーのの QX70 2010年モデル です。
2010年のものなので25%OFFで、だいたい5万で売られていました。
でもこういう自転車ってスタンドとか付いてないんですよね。。。

なので。

黒猫「こういうの初めてなのでいろいろ付けて欲しいんです(にゃん)。」
店員「そしたらスタンドとチェーンと後ろの泥除け付けて、防犯登録して5万5000でどうでしょう?」
黒猫「うーん、向こうの店では6万だったんですけど、3年保証が付いていたんですよね。。。(もう少し頑張って欲しいにゃん)」
店員「そしたら5万3000円で!」
黒猫「買いで(すにゃん)!」

という流れで値切り成功しました 笑゛
これが関西人魂です 笑゛


CIMG4006.jpg

正面から。
けっこうこの角度が個人的に好き。
サスペンション付きなので立ちこぎしてても段差がしんどくないです。


CIMG4015.jpg

最後にイイ感じの写真 笑゛
高い自転車は映えますね 笑゛


これから大事にしていきたいと思いますー!!

以上報告でした!
ではまた!

謹賀新年

無題

あけましておめでとうございます!
旧年中はお世話になりました。
今年も皆様にとって善き年でありますようお祈りいたします。

旧年は本当に更新が途絶えて、本当に自分にとって嫌な感じでした。。
記録をつけとくのは記憶を残すのに大切なのに、今年の想い出がぁあ!!!!!
・・・って感じでした。

特にサークルですね。
香川旅行、ハローウィンパーティー、清水旅行。

うーん、まぁ仕方ないかなぁ。

写真をたくさん残して文字の代わりにしておきます 笑゛


去年の抱負は「後悔をしないように楽しむ!」でした。

いや、めっちゃ楽しかったよ!?!?

ホント去年絡んでくれた皆さま、本当にありがとうございました!と言いたいくらいです。
後悔するところも今すぐには思いつかないですし。
ホント一年間わがままさせていただいた気がします。
皆さん本当にありがとう。


さて今年ですね。
今年からはもう研究室一本になります。
バイトはありますが。
なので
「貪欲に喰らいつく」
を今年の抱負にしていこうかなぁと思います。

サークルに精を出してたために研究のための勉強をほとんどしていないのが現状なので。
これから今までの分を巻き返すように。
頑張りたいと思います!


というわけで。


皆さま今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

該当の記事は見つかりませんでした。