FC2ブログ

名もなき黒猫の散歩道

MENU

試合終了。

更新が滞りましたね。。
みなさんお久しぶりです、黒猫です。

やっと院試が終わりました。
人生最後の入学試験もこれで終わりですね。

ま、定員と志望者がぴったりなんでなかなか落ちないんですけどね! 笑゛

足切りにくらわなければ当選確実というわけです。
なんと緩い 笑゛

なので今回の試験勉強はそんなに力を入れずにやってました。
なので嫌にもならず、コツコツできて、かえってよかったのかなと思ったりしています。


昔から理科が大好きだったんですが、その名残なんですかね、やっぱり大学の勉強が楽しいです。

本当に大学に行って、薬学部に入ってよかったと最近とても思います。
高校時代に農学部とか工学部とか色々考え紆余曲折を経て、薬学部に落ち着いて良かったです。
はじめ親にはかなり反対されましたが 笑゛

このまま大学院に入れたら、今はそのまま博士進学しようと考えています。

今はとても突き詰める勉強、すなわち研究をしたいという気持ちがとても強いからです。

博士になるのは幼稚園くらいの時の夢だったのですが、
そこから紆余曲折を経て戻ってきてしまいましたね、今は研究者になりたいです 笑゛
宇宙飛行士、探検家、獣医、ドルフィントレーナー・・・色々な夢があったなぁ。
今でもドルフィントレーナーは少し憧れますが 笑゛

本当は大学に残って、果ては教授とかになってみたい気持ちもあるにはありますが、
今はまだ世界をちゃんと見れていないと思うので、そこは心の中でセーブしています。
博士課程に進学して、もう少しちゃんと見れてからでいいかなぁと。

なので今は漠然と研究者になりたいですね 笑゛


研究者になりたい理由は、実はもっと別にもあったりするのですが、
それ今は恥ずかしいので 笑゛
またいつか書きたいと思います。


ではでは長文失礼しましたー!

スポンサーサイト

一区切り。

院試が本日終わりました。
薬学の皆さんお疲れさまですー

まぁ自分の研究室は1/1人という倍率1倍、さらに薬学全体での定員割、
さらにTOEFLの中途半端な点数のために、専門を頑張っても頑張らなくても全体順位が変わることの無いような立ち位置。


ね、やる気あんまり出なかった。
そのおかげでサークルの練習は休まなくて良かったわけやけれど。

でも、もう二度と無いであろう入学試験というわけで、それなりには力を入れて、それなりに勉強しました。


そんな感じで勉強してわかったこと。

自分は自然科学が本当に好きなんだなぁと。

高校の時の数学・理科もそうだったけど、
勉強してて飽きないし、疲れはするけれど嫌にはならないし、分からなくて調べて新しいことを知る度に楽しくなる。

力入れなかったのが良かったのかも知れないけれど。

昨日は、試験前日にわくわくしてた大学受験の時を思い出しました。

あの時も今日も試験中は落ち着いていられたし。
今日の態度はあぐらかいたり最悪やったけれど 笑゛


まぁそんな感じで多分ドクターもこのまま行くのかな?まだわからないけれど。
けれど、高3から大学4回生まで、気持ちが変わってなかったのは嬉しかったです。
3回生前期までの成績レースがホンマにつらかった。。


これからも自然科学を楽しめますように。

ドクターに行きたいのは、自然科学が好きだからなだけじゃないんですけどね。
まぁそのことは、またドクターに行くと決まったら、日記に書こうかと思います。いつやねん 笑゛ 

まぁ通った気満々な日記でしたが、まぁ結果出るまでは謙虚に生きていきます 笑゛

サマコンがんばるぞー

雑文失礼しました。
from mixi

該当の記事は見つかりませんでした。