名もなき黒猫の散歩道

MENU

試合終了。

更新が滞りましたね。。
みなさんお久しぶりです、黒猫です。

やっと院試が終わりました。
人生最後の入学試験もこれで終わりですね。

ま、定員と志望者がぴったりなんでなかなか落ちないんですけどね! 笑゛

足切りにくらわなければ当選確実というわけです。
なんと緩い 笑゛

なので今回の試験勉強はそんなに力を入れずにやってました。
なので嫌にもならず、コツコツできて、かえってよかったのかなと思ったりしています。


昔から理科が大好きだったんですが、その名残なんですかね、やっぱり大学の勉強が楽しいです。

本当に大学に行って、薬学部に入ってよかったと最近とても思います。
高校時代に農学部とか工学部とか色々考え紆余曲折を経て、薬学部に落ち着いて良かったです。
はじめ親にはかなり反対されましたが 笑゛

このまま大学院に入れたら、今はそのまま博士進学しようと考えています。

今はとても突き詰める勉強、すなわち研究をしたいという気持ちがとても強いからです。

博士になるのは幼稚園くらいの時の夢だったのですが、
そこから紆余曲折を経て戻ってきてしまいましたね、今は研究者になりたいです 笑゛
宇宙飛行士、探検家、獣医、ドルフィントレーナー・・・色々な夢があったなぁ。
今でもドルフィントレーナーは少し憧れますが 笑゛

本当は大学に残って、果ては教授とかになってみたい気持ちもあるにはありますが、
今はまだ世界をちゃんと見れていないと思うので、そこは心の中でセーブしています。
博士課程に進学して、もう少しちゃんと見れてからでいいかなぁと。

なので今は漠然と研究者になりたいですね 笑゛


研究者になりたい理由は、実はもっと別にもあったりするのですが、
それ今は恥ずかしいので 笑゛
またいつか書きたいと思います。


ではでは長文失礼しましたー!

該当の記事は見つかりませんでした。