名もなき黒猫の散歩道

MENU

SANTORY PREMIUM !!

お久しぶりです。黒猫です。
更新途絶えますねー・・・。
まぁボチボチ続けていきたいです。

さてさて、今回はGWに行ってきたもう一つの場所、サントリービール工場について書きたいと思います!
ただの自己満でs(ry


CIMG2682.jpg

ばーん、とでっかい工場でした。
ではではさっそく中へ。。

CIMG2684.jpg

まず原料の説明。
写真はホップの匂い体験。
ビールではなかったですね。
ただひたすらに臭かったです。

そして原料を混ぜられた液体は、

発酵しCIMG2687.jpg

濾過されCIMG2688.jpg

缶に詰められていきますCIMG2692.jpg



そして工場見学は終わり・・・!

CIMG2701.jpg CIMG2700.jpg

試飲!!

いやー、美味しかったです!
泡の柔らかさ、泡の比率、色の美しさ、のどごし。あとおつまみ 笑゛
PERFECTでした!


そうしてお昼からお酒を飲んだ夜は(笑)、

CIMG2717.jpg


たこ焼きパーティしてました。

さーてこの中身は何でしょー?

答えは追記にて。



ではではー!


嵐山 2nd Try.

お久しぶりです!
黒猫です。

みなさまGWいかがお過ごしでしょうか??

僕はというと毎日研究室に通っておりました 笑゛
まぁ午前中だけとかいう日も多々ありましたが・・・。

a02001-m.jpg

こんな容器に細胞を飼っているのです。
これが10本とか20本なら3日に一回で楽勝なのですが、
まぁ現在70本ありまして・・・。
この容器入れとく棚をほぼ占領しております 笑゛
というわけで20本→20本→30本で毎日回しております 笑゛

しかし!

そんな毎日の合間を縫って!

今年も嵐山に行ってきました!!
CIMG2676.jpg  CIMG2674.jpg

いやはや、もう桜も終わったし人も少ないだろうとか軽く考えていましたが、
ホント軽すぎましたね。

さすがは金色の称号を持つだけあって、わんさか観光客いました。

今回は気を休めるために行ったのに、あんまり休めなかったですね。。


行ったお寺をひとつだけご紹介。

CIMG2673.jpg

祇王寺というところに行ってきました。
「平家物語」に出てくる「祇王」という清盛の寵愛を受けた女性が尼になった際に入ったお寺だそうです。
山の中にあるお寺で、すごく落ち着いた感じの漂うお寺でした。

CIMG2670.jpg

中のお庭。
やっぱり京都のお寺はお庭が見どころの一つと思います。
僕は枯山水のような人工的なものよりは自然っぽいものの方が好きなので、
ここのお庭は感動しました。
いやホント、写真の数倍は良いと思います。

CIMG2672.jpg

庭に生えている苔のサンプル。
こういうのってかわいらしくて愉しいですよね 笑゛
銀閣寺にも昔あったのに、どこに行ったのかなぁ・・・。


まぁあとは色々廻っていました。


ていうか・・・やっぱりカップル多いですね!

僕はブラブラ、向こうはラブラブ。

ていうかラブラブ、今変換しても一発でALLカタカナ表記出なかったよ。

わっしょーい。



ではでは~!

該当の記事は見つかりませんでした。