名もなき黒猫の散歩道

 

trackback: -- | comment: -- | edit

緑と白と赤。 

こんにちは、黒猫です。

明日から10日くらい更新が途絶えます。

黒猫さんは悪の組織“ジジと愉快な仲間達”の下っ端でして、
法的に禁じられている“葉巻マタタビ”の密輸・密売を担当していたのですが、
取引先の「男は寅ネコ」さんがこの度取引先の国で指名手配されてしまい、
とても取引どころじゃなくなったのでマタタビの輸入量が減ってしまいまして。

“このまま放っておいてもいいとか、まさか思ってはいニャいよね。”

とジジ様から脅されたため、
急遽取引先の国で新たな取引相手を探すことになりました。

というわけで行って参ります。



















Italia へ。

ではではまた帰国後にお会いしましょう!!

Give my blood to someone. 

というわけで今日は献血に行ってきました~!

人生初。

400mL採血ってどれだけ多いのかとか
やっぱりフラフラするのかなとか
色々思いましたが、
案外普通でした 笑゛

そして戦利品たち。

献血_20110217004318


タオル、2色ボールペン、そして石川遼くんステッカー 笑゛
今CM出てますもんね。


今日は献血について色々知りました。

案外、輸血用血液って日持ちしないということ。
1か月持たないんですね。卵並みのアシの早さです 笑゛

普通の採血の他に、成分採血というものがあるということ。
ついでにこれで採れる血小板は4日しか持たないんですって!ビックリでした。

採血前後にはたくさん水分取らないといけないってこと。
まぁ400mLも体内から水分消えるんだから当たり前ですけど、が案外盲点でした。
そして自販機はタダだったのが驚きでした 笑゛

あと、献血って日を開けないといけないんですね!
これも初めて知りました。
約3か月も開けるのか・・・と。
ついでに成分献血は約2か月先に受けられるようになるようです。


ここで思いました。
1人で頑張っても3か月に一回しか受けられない。
でも採った血液は1か月しか持たない。
つまりみんなで頑張ることが求められている。


こういうのって実際やってみて初めてわかるな~、と実感しました。
そんな、血液が持たないなんて知らなかったですし、
血を採るところだから厳正なのかなと思いきや、
あんなに心温まる優しい場所だったんだな、と思いました。

ヒトの技術ではまだ血は作れない。
iPS細胞が本当にちゃんと臨床適応されるのは、まだまだ先でしょうし。

みなさん献血に行きましょう!


・・・と、マジメに締めたところで 笑゛
今日のスタミナメニュー行ってみよー!!

本日の晩御飯はこちら!!


CIMG1532_convert_20110217004834.jpg

“スタミナ抜群!! アジア系スパデッティ ~豚キムチ風味~”
もう、ビックリマーク2つもつけちゃうくらいスタミナ付きますよ!笑゛
これで献血後の身体のケアはバッチリです!!←


ではでは~!

久しぶりに。 

こんばんは、黒猫です。

最近本気で料理の更新をしていなかったので久々にしたいと思います。
この前自分の“料理”カテゴリ見返したんですが、ホントお菓子しか更新してないですね。

このままではお菓子しか家で作らない大学生なんで
汚名(?)返上です 笑゛


さてさて、今日の晩ご飯はこちら!!

久々チャンポン2_convert_20110213202132


お手製ちゃんぽんです。
スープは牛乳ほんつゆ、さらにこれを加えました!

306695.jpg

牡蠣の油漬けです!
正確に言うとこれに入ってた油なんです。
友達に広島出身の人がいて、その帰省土産にもらいました。

この油、すごく磯の良い香りがして、いつか何かに使おうかと思っていたんですが、
ついにこの日がやってきました!

これで作ったちゃんぽん、
ホントおいしかったです!
さすがは本場広島名産。
また食べたい味でした。


そういえば明日はバレンタインですね!
僕は早くも一つ貰いました!!

CIMG1527_convert_20110213202235.jpg

から郵送で来ました 笑゛
猫を選ぶあたり、さすが分かってますね 笑゛
脱0個協力に感謝です 笑゛


ではではー!

Dr.Brown 

こんばんは、黒猫です。

昨日は映画に行ってきました。
「午前十時の映画祭」というものです。
バック・トゥ・ザ・フューチャー見てきました。
500円で。

ここに書くのは2回目なんですけどね。
ちなみに1回目はローマの休日見てきました(こちら)。
ホント安く楽しませていただいています。
ありがたやありがたや。

さて、初めてバック・トゥ・ザ・フューチャー見てきたわけですが。。。
いや~、さすがは名作、おもしろかったです。
昔の映画なのに、ちゃんとSF感が伝わるのはホントすごいと思います。

ていうかブラウン博士めっちゃイイ人ですね!
ホントにこの人大好きです 笑゛
研究に一途なところとか、
タイムマシンを作っているのに「未来を知るのは危険なことだ」と
ちゃんと欲に惑わされず筋だって考えられているところとか、
本気で主人公のことを心配して、世話してくれるところとか。

ホント研究者の鏡ですね 笑゛

あぁいう人になりたいとこっそり思ってしまいました 笑゛


また名作見に行きたいと思います~。
ではまたー!

テスト終わったー! 

tamiflu02.jpg  m_E383AAE383ACE383B3E382B6.jpg

こんにちは、黒猫です。
今日、やっとテスト終わりました!!
今日くらいはゆっくりしたいと思います~!

さてさて、最初の写真、わかり・・・ますね、写真に書いてありました 笑゛
タミフルとリレンザ、両方とも抗インフルエンザ薬ですね。

なんではじめにこんな写真を載せたのか。

実はテスト1週間前にインフルエンザにかかってしまいまして 笑゛
外出許可の日がちょうど試験日っていう大変な環境でした 笑゛

ホント高熱ってあんなにしんどいんですね、のど元過ぎれば熱さ忘れるじゃないですが・・・。
でも僕は高熱が出ても決して食欲が衰えない体質なので、寝てる間めっちゃお腹すいてました 笑゛

今回は初めてリレンザ使ってみました~。
何のことは無い、見た目がカッコ良いからです 笑゛
あのギミックホントカッコいいですね~。
グラクソスミスクライン、センスあると思いました 笑゛

写真貼り付けて思ったんですが、このタミフルの包装のされ方、ちょっと変わってません??
普通カプセルってまっすぐに入ってるのに、これは斜め向いてる・・・。
こんなの売ってるのかなぁ。。。
僕は初めて見ました。
ロシュもデザイン頑張ってるな 笑゛


それはそうと、タミフルはカプセルでリレンザは吸入。
なんで!?
って思いませんか??


思った方は追記へどうぞ。
思わなかった方は・・・また今度の記事でお会いしましょう!笑゛
-- 続きを読む --

おにはーそとー。 

こんばんは。
あとテスト1つになった黒猫です。
でもまだほとんど手をつけてないです。。。
明日から頑張りますyo・・・

そんなことより 笑゛
今日は節分でしたね!!

CIMG1483_convert_20110204020208.jpg


みなさん恵方巻き食べましたか??
豆食べましたか??
豆蒔きしましたか??

今日は近くの神社で節分祭やってたんで見に行ってきました!



CIMG1523_convert_20110204020313.jpg


CIMG1484_convert_20110204020402.jpg


ホントたくさんの露店が出てました。
お好み焼きと箸巻きとどて煮(写真下)食べてきました。
いや、祭り補正かかってるとはいえ、どれも美味しかったです。


そして今日のメインはこれ。











CIMG1489_convert_20110204020507.jpg


・・・と行く手を阻まれましたが 笑゛
その後も粘ってこれを見てきました。












CIMG1505_convert_20110204020958.jpg


どんと焼きです。

CIMG1509_convert_20110204021116.jpg

CIMG1519_convert_20110204021252.jpg



もの凄い迫力でした。
周りに気に燃え移るんじゃないかというくらいの火力。
近くによると熱いくらいの熱気。

すごかったです。
是非是非また見てみたいです。

炎って見てるとどう感じますか??
僕は結構落ち着く方ですね。
・・・放火魔にならないように気をつけます 笑゛


で、この後福豆を買おうと思ってたんですが店が閉まってしまっていて・・・。
仕方がなかったのでいちご大福プリン味をお土産に買って帰りましたとさ 笑゛

CIMG1524_convert_20110204021614.jpg



ではでは明日からまた勉強がんばります~!!

