名もなき黒猫の散歩道

 

trackback: -- | comment: -- | edit

処は滋賀まで。 

CIMG1172_convert_20100924233431.jpg

こんばんは、黒猫です。
梨狩りに行ってきました。

豊水っていう梨でした。
その場でもぎ取って、氷水で冷やしてから、
ナイフで皮を剥いて食べる感じです。

めっちゃ瑞々しくておいしかったです。
調子に乗って3個半くらい食べました 笑゛

もぎ取る瞬間まで生きていて、それを食べる、
って思うとなかなか不思議な感じもしました。
さっきまで地面から水吸ってたんだー、みたいな感じです。
何でしょう、自然!、って感じでしょうか 笑゛


それにしてもまさかカエルがいるとは思ってもいませんでした 笑゛
しかも3匹も見つけたし。

たぶん腐ってる匂いに寄ってくるハエを食べるために、
こうやって腐ってる梨の横に鎮座していらっしゃるのだと思います。

これもまた自然ですね 笑゛


今回の狩りはサークルのメンバーで行きまして。
なんで向こうでのお菓子に久しぶりにチーズケーキ焼きました~!
100922_2221~01

今回はいつものプレーンとは違って、ちょっと手を加えてみました!!
頑張ったんです!自分で言うのもなんですが 笑゛

右はチョコチップ入り、下地のビスケットもチョコチップのあるビスケットを使っています。

左はクランベリーとダブルベリージャムを入れてあります。
砂糖を40gにしてジャムをたくさん入れたんで、結構色が変わりました。

そして上面に描いた遊び心。

ね、結構頑張ってるんですよ?? 笑゛
はい、決して暇人とか言わないように←

結果はおかげさまで好評でした~。
特にクランベリーがなかなか当たりでした。


でもまぁこれで、しばらくはチーズケーキは封印かな・・・?
パウンドケーキを作りたくて仕方が無いので 笑゛


ではでは、また機会があったら作ります~!


衝動買い。 

パウンド型でひとつで作るたくさんのケーク

はい、買ってしまいました、このレシピ本ww



表紙、めっちゃおいしそうじゃないですか~??

中の写真もホントおいしそうで、
しかもパウンド型しか下宿に無い僕にとっては、
活用度100%!!!
のめずらしいお菓子のレシピ。

しかもこの本、お菓子だけじゃなくて、
“ケーク・サレ”というお惣菜ケーキの作り方も書いてあるんです。
つまり晩御飯のレパートリーも増えるわけですね。

そりゃ買うしかないですwww


パウンドケーキ、今までほとんどバリエーションが無かったんで、
これからはこの本でボチボチ研究していきたいと思います~!

終了。 

カツオダシのバイト(詳しくはココ参照)、昨日で無事終了しました~!

いや~、濃かったですねww
でもむせ返るほどじゃ無かったです。意外と。
疑問に思われる方は一度飲んでみてはどうかと 笑゛

で、3日間の調査結果を教えてもらえました。


皮下脂肪率 5.7%
BMI 17.7
自律神経活動 687ms2
安静時代謝量 1650kcal



平均じゃなかったのはこの辺りです。

まず皮下脂肪は低すぎると突っ込まれましたww
BMIも18以上で正常ですww

自律神経の値は、大きくなればそれだけ自律神経が働いてるってことです。
ちなみに平均は2000くらいだそうです。
自律神経失調症なんだろうかwww

安静時代謝量は「体育会系の部活に入ってる人並み」らしいです。
あれ、僕、文化サークル・・・???
あ、あれですか、ギター弾くのに指動かすからですかwww



そんな感じでした。

結構楽しかったです。
またやりたいなー。

僕らは バラバラになるのが 急に怖くなる。 

だから思い出作りに、昨日BBQをしてきました~!

場所は八瀬比叡山口という、叡山電鉄終点の近くの高野川です。
カゲロウの幼虫とかがうじゃうじゃいる、すごく綺麗な川なんですよ。

で、僕と友達一人はちょっと早くに現地に行って準備しました。
そして現地入りするや否や、まさかの


「すぐ止むやろ。」
とか言ってたらまさかの豪雨

完全にやられました。
炭とかBBQセットとか守るのに傘を使った結果自分たちはびしょ濡れ

それでもその雨の中、友達が火を熾し、何とか準備完了。
いやはや、原始時代の苦労を垣間見ましたww


で、12時過ぎになり他のメンバーも上がってくる頃には雨も止んで。
「わーびしょ濡れやーww」
とか言われつつも楽しく食べられました。

色々焼いたものの中では焼きリンゴは秀逸でした。
あと焼きシミチョコもww


食べた後はひたすら水切りやってました。
水の上で石を跳ねさせる、あれです。

なかなか好調でした。
たぶん最高10回くらい跳ねたんじゃ・・・ってくらい好調でした。
高野川、イイ川です 笑゛


そんなこんなで良い一日でした。
なぜ今日更新したかというと昨日は爆睡してしまったからであります 笑゛
そして今日は右腕が筋肉痛ですww


・・・鍛えないとリアルにヤバいのかな・・・。

というわけで。 

アンジェラ アキのFERRライブに行ってきましたwww

何なんだこの行動力は、と我ながら思いますww
完全追っかけですねww

会場は千里セルシーというところ。
普通の広場です。

でも人の集まること集まること!

ホント色んな人が集まってきて、
アンジェラアキさんのタレント性に感心させられました。


そして本番前のリハーサル!
まさかの本番前に本人登場でしたwww

で、前の方の観客さんのリクエストにお応えされて3曲ほど歌われました。
サクラ色、Rain、This Love、だったかな?
もうこの時点で感動でしたwww
やっぱり生は違いますね~。
それからギターのリハーサルにRainのギターバージョン(通常はピアノ曲)を歌われて・・・。

もう・・・涙出そうなくらい感動してました・・・。


そして本番。
UK(といっても関東の人には分かんないですよね・・・)がMCする中の登場。

アルバム曲の輝く人、Every Woman'Song を歌った後、紅白でおなじみの手紙で締められました。

いや~、本番も良かった!
トークも楽しかったし、ホント最高でした!


この後バイトが京都で無ければ、アンコールまで聞いていったのですが・・・。
そこだけ心残りです・・・。


イイもんねー、絶対LIVEツアー見に行ってやるもんねー!!!

・・・バイト ズル休みしてwww


ではでは今日も一曲載せてサヨナラです~!



生命。 

CIMG1059_convert_20100910224300.jpg   LIFE ~ANGELA AKI~ 

買いました~!
待ちに待った新作アルバムだったんで嬉しいです d(≧u≦)b

・・・うーん、顔文字チャラいなぁ・・・笑゛

もちろん初回限定版、DVDが付いてる奴買いました!

でも下宿先にはPCしかDVDを見れる環境が無い・・・orz

まぁまた実家に帰った時に見てみるとします~!
楽しみ~。


僕がアンジェラアキを好きになったのは高校2年生くらいです。
当時、ABCラジオの“ミュージックパラダイス”なる番組を毎晩聴いておりまして。。
その時に週間ランキングで“サクラ色”という曲がランクインしたのが最初の出会いですね。

昔からピアノの音が好きで、
あとノリより歌詞の内容を重視する傾向にあった僕には、
もう、ピーンときました、ピーンと。

でも高校生の時はお小遣い貰ってなかったんで、
TSUTAYAで借りたり、ましてやアルバム買ったりすることはままならず・・・。
そうして月日は流れ大学生になって初めてアルバム(HOMEという奴です)を借りて聞いたんです。

もう・・・ピーンピーンピーンでしたwww


そんなわけで今は全アルバムipodに入れて持ち歩いている状態です。


いや~、確かにノリの激しい曲じゃないですけど、
イイと思います、アルと思います!

是非是非聞いてみてください~!


では最後に一曲付けてサヨナラします~~~

知恵袋的な・・・ 

助けてください。

さっき冷房つけてたら、送風口よりG(baby)が噴出されました・・・。

なんか結構な勢いで地面に叩きつけられて(その衝突音で気付いた)、
そのままお陀仏になってたんですが・・・。

これって、クーラーの中で湧いてるんですか・・・?
それとも室外機から入ってきてるんでしょうか・・・?

できることなら後者であって欲しいんですが・・・。

前者は全面殺虫剤かけるしかないとして、
後者だったら防ぐにはどうしたら良いんでしょうか??

ホースのつなぎ目とかかなぁ・・・。


ホントどなたか、対処法知ってたら教えてください・・・。

非常に困っています。。。
蓋空けるのが怖くて、クーラーのフィルターが洗えない。。。

インターンシップ 

行ってきました。
ノボノルディスク ファーマ、という製薬会社です。

初めていわゆる就活というものをやってみました。
大学院に行くつもりなので、今年はこれが最初で最後ですが・・・。

でも、色々学べました。
自己PRを話すときはエピソード(事実)と印象(感情)を話した方がいいこと。
謙遜したことは言わないほうがいいこと。
やはり人は見た目で決まるということ。
そして見た目に合った内容の話をしなくてはいけないということ。


何よりも一番学んだのは、
“passion”“action”が就活には大切だということ。

passionとは「自ら動こうとする想い」、
actionとは「自ら成し遂げようと動くこと、情報収集すること」


言われてみるとその通りですが、
なかなか実践するのは難しいものだと思います。

しかし企業はこれを求めている。
それにこの事は別に就活だけに限ったことでは無いと思います。
色々な場面、サークルでも大学でも言える事だと思います。


ホントに色々学ばせてもらいました。
ありがとうございました!

居候じゃない 

借り暮らしのアリエッティ。

観てきました。友達と。
1時間少々の短い作品だったけど、充実してました。
無駄が無いって言うか・・・。
流れるように物語は進んで、そして静かに終わっていく、そんな感じでした。


とても盛り上がる、ってことは無かったけど、
それがまたこの小人たちのヒソヒソ暮らしている感じに合っていて良かったと思います。

アリエッティもかわいかったですし 笑゛
あんな家族は憧れるなぁ。
ついでに小人もいたらいいのに、とか思ってみたり。

でも小人が自分の家に住んでて、それを自分が知らないのは嫌ですね。。
だってに活動するんですよ!?
てことは夜に誰もいない部屋から物音がするってことですよ!?
めっちゃ怖いじゃないですか!!
いるってわかってたらビビりませんが・・・知らなかったらホラーと化しますね、絶対 笑゛


で、その後お昼ご飯食べてきました~。

CIMG1056_convert_20100903021211.jpg

ごめんなさい、照明暗かったのでブレてしまいました・・・。
「ここら屋」というところのランチ¥980です。
手前が豚の生姜焼きの“肉ランチ”、奥が鮭の味噌焼き+賀茂ナスの“魚ランチ”です。
どっちもめっちゃおいしかったです~!
あんな味を家で出せたらいいのに・・・。
店の雰囲気もよかったですし。

こういう処はすごい来た甲斐があるなぁ、って食べてる時にも感じます。
まぁ吉野家やらすき家の牛丼も下宿生の僕にとっては欠かすことのできない存在なのですがww

京都のカフェを色々廻りたい、そんな心境です、最近は。


ではではまた~!

