名もなき黒猫の散歩道

MENU

生徒・・・?

今日は個別指導のバイトでした。
今日は、同じ教室で2組が授業をしていました。

「これはqならばpが成立するから・・・」
“あ、gkbrや”

え?今何て?(・・;)?

生徒と呆然。
向こうのテーブルで出たようです。

“まぁいいや、あとで処理しとくわ”

いやいやいや!!!
見つけたら殺す!Find, and Kill!!


というわけで忘れ物の傘で刺殺してきました。
そんな今夜も元気な黒猫です。こんばんわ。


で、生徒から「先生、gkbr倒せるとかモテますよ~。」とか儀礼的なお礼を言ってもらった後、
なんかすごい話を聞きました。


これは生徒がまだ中3、高校入試を控え、せっせと高校の過去問を解いていた時の話です。

追記ににその復元を。



回生旅行の記録(サマコンpart2)

今年の回生旅行では函館へ行って参りました。

1日目。札幌から函館へ。
この日は夕方頃に現地入りして、夜景見に行きました~!

CIMG0963_convert_20100828005322.jpg

めっちゃ綺麗でしたよ~!
予想を裏切らない感じが良かったですww

で、その後ご当地バーガー屋さんへ。

CIMG0965_convert_20100828005601.jpg

「ラッキーピエロ」っていいます。
函館市内でのチェーン店らしいです。

で、食べました(友達が)。
函館山バーガー¥1100円
写真は友達写ってるので、リンク貼っときます→こんな感じ

肉~~って感じだったようです。
これ、出てくる時に鐘が鳴るんですよね。
なんか・・・ご当選おめでとうございます~!って感じの鐘が。
超絶に恥ずかしかったww


そして2日目。

CIMG0996_convert_20100828004917.jpg

メインはやっぱり五稜郭です。

五稜郭タワーで五稜郭を見降ろしてから、いざ内部へ。
というわけで変装してきましたww

CIMG1010.jpg

何か箱館戦争での官軍の衣装らしいです。

うん、楽しんだww

あ、どーでもいいですが、五稜郭タワーで手相占いやりました。
僕は「結婚は順調なれど浮気や色情に身を滅ぼす」らしいですwww

で、この日の夜は回生コンパをやりました。
荒れる荒れるww

そんな普通の顔して唐突にdeep talk始めないで欲しいwww


で、最終日3日目。
朝起きて、朝市に行ってきました。

CIMG1034_convert_20100828004638.jpg

海鮮丼、やっぱ違いますね。めっちゃおいしかったです。


CIMG1037_convert_20100828010107.jpg

あんなセットこんなセットそんなセット。
どんなセットやねん、とか思いながらブラブラした後は、フェリー発着所の小樽まで。

小樽では爪やすり買いました~。
ギター弾くのに欠かせないんで・・・。

あとLETAOにも行きました~。

CIMG1041_convert_20100828004211.jpg

めっちゃおいしいですね。さすがでした。
紅茶もおいしかった~。


というわけで旅行は終わりでした。
楽しかった~。

来年は大学院入試がかぶるので旅行はいけないんです・・・。残念。

さて、こうして(?)現実世界に戻ってしまったので、気を取り直してまた明日から頑張っていきたいと思います~!
とりあえず机の上のテスト勉強の残骸から整理しないと・・・。


ではまた~!!

帰って来たよ (サマコンpart1)

b0022133_10451680.jpg

ドラえもん。


というわけで昨日帰ってきました~!

はるばる北海道までフェリーで行き、フェリーで帰ってくるという地獄のプラン。

けどしっかり楽しんできましたよ~!


今回の演奏会は、北大の方とのジョイントコンサートでした。

で、はじめの5日くらいがその演奏会へ向けての北大との合同練習、

残り3日くらいが回生ごとの旅行でした。
僕らは函館へ行ってまいりました。


ジョイントコンサート、ホント楽しかったです。
やっぱり人数が2倍になると違いますね。
ホントやってて楽しかった。

そして北大の方が性格良すぎて、ノリも良すぎてビックリしましたw
いいなぁ、あれは楽しいだろうに。。。
正直北大に残りたかったです。
せめて吞み会だけでもwww


あ、ちなみにうちの後輩は、懇親会でお倒れになられました。

↓担がれてる様子
CIMG0931_convert_20100825232622.jpg


超笑顔で担がれる後輩。
それを超苦痛顔で運ぶ先輩方&同輩。


ぶーれーいー 笑゛





そんなこんなで楽しかったです。

明日、回生旅行の話を書こうと思います。



ではでは~!

I'll go to...

img10063142023.jpeg

北海道!!

というわけで明日から行ってきます。
サークルの合宿なんです。
ついでに向こうで演奏会もあります。

でもねー。。。って心境です、今は。
まぁグチグチ言ってるので大丈夫な方はどーぞ ↓


電脳盗っ人

    inception-cast-header.jpg


見てきました~!

もう・・・なんかすごいですね。。。
難しい難しい、と噂で聞きすぎていたのもあってか、そこまで難解なものとは思わなかったですが、
細部までこだわってるなぁ。。。と思いました。
最後まで全然気が抜けなかったです。

どーでも良いですが、上の写真の右から3人目の人、カッコ良くないですか!?
僕の中ではダントツ一番でしたww


こんな映画見ると、夢か現実かわかんなくなってきます。
ていうか夢を見たくなくなってきますww

でも夢って結構現実の生活に影響してるのかなぁ・・・とも考えさせられました。
なぜか最近よくデジャブを感じるので、余計にそう思います 笑゛
デジャブで人生豊かになればいいのに・・・とか思いますが残念ながらそんなこと無いですね・・・。
「あ、見たことある・・・。」
とか思っていたらもう夢で見た部分が終わっちゃってるというか・・・。
なんかうまくいかないようになってます 笑゛


今日は昼から9:30までバイト・・・。

頑張ってきます~~~

通常の十倍

通常の3倍といえば、
ガンダムでおなじみの赤いシャアザクですが、
通常の10倍といえば何でしょーか?








答えは・・・。







被験用のかつおだしの濃さ
ですw


実は大学で公募していた被験者バイトをすることになりまして。
今朝はその説明を受けに行っていたんです。

「3日間、かつおだし、またはお白湯を飲んでもらい、口腔内の細胞の変化を見ます。」

という広告内容。
しかも各日2時間拘束だけなのにもらえる謝礼が9000円!!
予想外のお金にクラクラw
無意識のうちにエントリーしましたww


で、今日説明を受けたら・・・。


「かつおだしを飲んでもらいます。ただし通常の10倍です。」








!!!(゜Д゜;)!!!










今日も蝉がよく鳴く、良い一日ですね。

実験結果。

バスよりママチャリの方が速い。


何の話かといいますと、バイト先まで行く手段についてです。
今日はやや暇だったんで、自転車でバイト先まで行きました。

ホント暑い暑い。
余りに暑いから、バイト前に近くのマクドに寄って、
マックシェイクMを2分でチャージしましたw

で、バイト終わってから実験をしました。


<目的>
いつもバイト終わりが21:40頃なのに、バスに乗れるのがたいてい22:00となり、20分も待っている。
遅い時では22:15までバスが来ない。35分待ちである。
本実験では、この無駄な時間を削除するために新たな帰宅経路を模索する。

<実験手順>
1. 21:40に自転車に乗車する。
2. ひたすら下宿先に向かって疾走する。

<結果>
帰宅時間、22:12
これは遅い時のバスの乗車時間よりも早い。

<考察>

バス使用による帰宅時間が平均して22:45くらいだったことを考慮すると、大いに有意差が見受けられる。
これは今回の自転車帰宅時、信号に5回くらいしか引っかからなかったことや、かの有名な清水寺や祇園の付近でも観光客が少なく快走できたことが理由として考えられる。
そのため、観光客が多いであろう紅葉の秋にはこれより大幅に遅くなると考えられる。
また早いとはいえ30分以上はかかるので、雨の際は禁忌と考えられる。


と実験レポートはこんな感じです。
ただ欠点がありまして・・・。

自転車に乗って帰るということは猛暑の中、自転車に乗っていかないといけないんですよね・・・。
熱中症で倒れちゃうぞ☆


ホントは秋からやりたいけど、秋には紅葉・・・。
ジレンマですね。。。


遅い時間帯の時だけ自転車にしようかなぁ・・・。

オワターー(゜∀゜)ーー

イロんな意味でww


でもやっと終わってくれました!
これでしばらく勉強ともおさらばです。

そして今日から・・・


VIVA SUMMER VACATION!!!


です!

来ましたね~
ついにMY WORLDの到来ですw

そんなこんなで今日は2週間ぶりに料理を作りました!

ほうれん草と玉ねぎのパスタガーリック風味_convert_20100805233557


『ほうれん草と玉ねぎのパスタ~ガーリック風味~』

普通にパスタ茹でて、玉ねぎとほうれん草をガーリックオイルで炒めただけですがw

でも今回は見た目だけでしたね~
なんか足りない。。。塩?
2週間ブランクは大きかったですね、また腕を戻さないと。。。


久しぶりに料理をして一言。



熱くて非常に暑い。



やっぱり暦の上ではもう夏ですね。

該当の記事は見つかりませんでした。