名もなき黒猫の散歩道

MENU

I'm home!!

伊勢旅行から帰ってまいりました~。


1日目に鳥羽、2日目に志摩スペイン村と伊勢神宮に行ってきました。


1日目、雨は降るわ風は吹くわの超悪天候でした。
天気予報で「一日目は降水確率90%、二日目は70%」と知ってはいましたが・・・。
こう荒れられると、旅行幹事としては鬱になりそうで・・・。

「神は私を見はなしたのか・・・orz」

そんな感じでしたw


で、ホントは1日目に行きたかった伊勢神宮を2日目に回して、、、

CIMG0613_convert_20100228110252.jpg

鳥羽水族館へ行ってきました。


地元にある水族館よりは狭く感じましたが・・・。

CIMG0608_convert_20100228110604.jpg

と、スナメリが写真を撮られに来たり、

CIMG0619_convert_20100228112530.jpg


と、ジュゴンがモフモフしていたり・・・。

かわゆい・・・(´ч`)


お土産コーナーのジュゴンのぬいぐるみを買うかどうかちょっと悩みなしたw


あと、アシカショーもインストラクターの人がテンション高くておもしろかったです。

アザラシの腹筋とか斬新でしたwww


で、雨に打たれて現実を見せ付けられながらホテルに帰り、夕食。


宴会コースにしたのですが・・・

伊勢エビ♪牡蠣♪


の豪華コースでした~!
これは大満足。

で、部屋に戻ってみんなで連想ゲームしたり連想ゲームしたりして楽しくこの日は終了。



そして二日目。

カーテンを開けると・・・

CIMG0635_convert_20100228110905.jpg

「神さまありがとう~!!」


と、いうわけで志摩スペイン村へGOしてきました。

しかしまさかの強風で、屋外ジェットコースター一部運休・・・。
で、仕方なしに屋内コースターやら運休している屋外コースターで午前中は遊んで、お昼を食べました。

で、外に出てみると


ゴォー


と走る音・・・。

その方向を見ると滑り落ちてゆくコースターが。

「神さまありがとう~!!(take2)」


というわけで行ってきました、志摩スペイン村最強といわれるコレ。

b0009849_1356388.jpg

ピレネーって言います。
足が宙ぶらりんのコースターです。

こんなに楽しいものがあっていいのか!?

ってレベルでしたw

ちゃっかり2回乗ってきましたww


そんなこんなして、イイ時間になったので伊勢神宮へ急行。

向こうでバスが遅れていて・・・。
志摩スペイン村ではしゃぎ過ぎたせいもあって・・・。

伊勢神宮には30分しかいれませんでしたw

で、帰りのバスももちろん遅れていて、
「特急に間に合わないんじゃないか・・・。」
ビクビクしてました。

いや、間に合ってよかった・・・。


「神さまありがとう~!!(take3)」


と、こんな感じで帰ってきました。


しかーし!
今日からまた更新が途絶えます。

今日は母のおごりでゆずのコンサートに行きます!

大阪で16:00~。楽しみ~。

またコンサートの事とか書きますね。


そして明日は恐怖の自動車免許学科本試験・・・。

受かる気がしない・・・w


ではまた火曜日くらいに!


いろいろ

忙しくって更新滞りました・・・

そして明日から伊勢志摩に行くのでまた滞りますw


今日までの道筋を・・・。

まずちょっと家の用事が出来て、2/22に帰省しました。

2/22。

平成22年2月22日!
100222_2124~01

これは棚ボタでしたw

次は・・・○○11年11月11日かな??
もしかしたら平成33年かもしれませんが。。

次も忘れずに撮ろっと♪


で、日時は過ぎて昨日は友達の誕生日プレゼント買ってきました~。

ベルトとネクタイ(カジュアルな奴)です。


で、その店でこんなもの見つけました・・・。
100224_1334~01

めっちゃかわいい!!!

けど18000円!!!!!wwww


ホント欲しかったです。
だいぶ前になりましたが、例の豚さんTシャツ(こちら)とのダブルコンボ決めたかった・・・。

ちなみに、フロントのボタンにはちゃんと「ジーパンのボタン」ってプリントしてありましたww



で、その後男二人でパフェ屋に行きました。


「パフェめっちゃ多いな・・・」
「選ばれへん・・・orz」

と、よくよく見ると各パフェには固有の番号が振ってあります。


「注文お願いしまーす」
「いかがなさいましょうか?」
「121番で」
「74番で」


店員さん一瞬フリーズしてましたww




ではでは、明日から1泊2日、楽しんできます~~

Long Run

はじめたのは7月初め。

そのあとテストやら合宿やら定演やらテストやらで順々延ばされて。

ようやく!
ついに!!
教習所から卒業できました!!やった!!


入所可能期限が3月第2週まででした。
これを過ぎると追放、一からまたやり直しでして・・・。
ホントギリです 笑゛


で、今日は機嫌が良かったので(笑)
2品作りました~!

CIMG0594_convert_20100222001709.jpg



右の料理はは見事に製作ミスして

DUST SHOOOOOOOOOOOT!!!!!!!

だったんですけどねww



なんであそこで冷凍チーズなんて入れちゃったんやろ・・・。

もう臭いが・・・。


全部責任持って食べようとしたんですよ??

だけどだんだん、のどの筋肉が飲み込むのを拒絶し始めて・・・


チーズなんて大嫌い・・・



・・・あしたは成功させるっwww



p.s. 昨日の事については追記で書いてます~




できた~

CIMG0591_convert_20100220090351.jpg


とこんな感じになりました~!

・・・豆腐みたい 笑゛


只今9:00。休日の僕としてはありえないくらい早起きしてますw

実は今日、近くのスーパーで肉が半額でして・・・。

今日の鍋用に4kgくらい奪取してきますww

普通のスーパーなのに開店前に30人くらい並ぶんです。

死闘を制した者のみに与えられる勝利の肉、って感じですwww


では、今から行ってきます~~

パテシエ気分

明日はサークルのパート新世代結成会が僕の家であるんです。

というわけで。
今日は昼におもてなしするためのお菓子を作ってました~。


挑戦したのは"レアチーズケーキ"

雪○のクリームチーズの箱の裏にレシピが書いてあるんでそのまんま作ってみました♪


1. 市販のクッキー(ココナッツサブレがMY BEST)を粉々にして、バターを入れて再度固め、型に詰める。
2. クリームチーズ200gをひたすら練る
3. ある程度いったら砂糖80g、牛乳100mL、生クリーム200mL、レモン汁大さじ2、ゼラチン5g(お湯に溶かしたもの)を入れる
4. 混ぜ合わせたものをクッキーを敷いた型へ投入
5. 冷やして完成~


こんな流れです。
実は作るのは2回目なんですけど・・・前回は

チーズが固まっていない
下地のクッキーがボロボロ


という散々な結果に終わってしまいまして・・・。

でも、味はおいしいよ。」

と言われた時はその優しさにどれだけ感謝したことか・・・。


と、いうわけで今回は。

A. カロリーなんて気にせず下地のクッキーにバターを多めに入れて意地でも固める。
B. ゼラチンを熱い牛乳に入れて溶かして、少しでも固まりやすくする。

という2つの対策を講じて作戦開始。

黒猫軍師、頭を使ってみましたw


しかーし!ここで孔明登場w

A. はうまくいったんですが、B. でまさかのゼラチンが溶けないというアクシデント。

しかしあたふたしているうちに牛乳の温度は下がってゆくわけでして・・・


二重の極みー!!!!


と勢いをつけてそのまま投入。


で、完成させました。



先ほど固まったのを確認して、試食用に別容器に作ってたのを食べてみると・・・

ゼラチン、玉になってるお (´・ω・`)

というわけでやられました・・・。


これは孔明の罠だっ!!!


あー、明日来るみなさん、ごめんなさい・・・。


完成品は明日載せます~
外見は大丈夫ですw

あ、ひとつだけ。
作り方書いたところに、「砂糖80g」って書きましたけど、みなさんどれくらいかわかりますか??

その写真を撮ってみました。
みなさん、心の中で「砂糖80g」を思い描いてください。













いいですか??














では、本当の80gは、、、これですっ!
克目せよっ!!


















CIMG0590_convert_20100219234339.jpg


計量カップ約 2/3・・・

太るのがわかる気がする・・・w

吉野家とすき屋って「や」の漢字が違うんだ・・・。

今日はちゃんと作りましたよ~!


CIMG0589_convert_20100218203940.jpg

と、牛丼です。


今日の昼頃、冷凍庫から正月に支給された牛肉が発掘されたので作った次第です。

今回は、いたって普通に作りました。


1. 水、黒霧島をお鍋で沸かし、湧いてきたら砂糖を入れる。
2. 玉ねぎ投入
3. 冷凍肉をそのまま投入
4. しょう油とみりんを加えてできあがり。


まぁ料理酒がちょっと有名なくらいですww



話が変わるんですが、来週サークルで伊勢志摩に行きます。

で、今日はその旅費を納めてきました。
24万円。
いやはや、持っていくまで襲われまいかとヒヤヒヤしてましたw

で、旅行代理店でお金払ってたら、隣のおっちゃんがちょっと迷惑な客で・・・。

「少々お待ちください」
って代理店の方が行って店の奥に下がったのに、

「客を一人で待たせるなー\(`皿´)/」

と怒り始めてカウンターに置いてある電話を弄りだしたり、カウンターの出入り口から店の中に勝手に入り込んだり・・・。

(;^^)「騒がしくってすいません・・・。」
(^^ )「いえいえ、大変ですね・・・。」


ホント何であんなことするんでしょうね・・・。


あんな大人にだけはなりたくないと思う今日この頃でした。

真打ち登場

で、今日は外食っていうねwww

ホント、お金遣い荒すぎる・・・。
節約する気あるんだろうか・・・。

自分では財布の口が堅い方と思ってるけど、案外ゆるゆるなのかな←



ま、そんな過ぎ去ったことはどーでもよく (←すべての根源w)

今日、ようやくオーディオコンボが届きました!

100218_0225~01


じゃーん。

松下製です。日本の誇りw


実はこーいう機械を買うのは初めてなんです。いわゆるオーディオ機器って奴を。

なんで・・・

(゜▼゜ )「通常の3倍くらいでCD回せるんじゃね??」
( ゜▽゜)「超音波で壁が割れたりしないかな??」

なーんて色々妄想が膨らんでたりしますw


まぁ現在2:30なので始動は明日ですね・・・。

早く聞きたーい!!!!!!

すべては・・・

iPodで飛んだお金を取り戻すためwww

と、いうわけでテスト後久々のお料理をやりました。


では久々に・・・



 名もなき黒猫の、超適当クッキング~ !!

♪ タララッラッラッラッラッ、タララッラッラッラッラッ、タラララララララララ~ラ~ラ~


今日は超簡単かつ美味しい「キャベツと豚肉のコンソメ煮込み」~



<材料>
・キャベツ       2枚
・豚ロース      1枚(なんと100グラム75円だったのです!)
・マギーブイヨン  1個
・塩          少々
・コショウ      少々
・料理酒       少々
・バターという名のマーガリン 少々

少々という記述が多いのは・・・適当だからですwww


1.お鍋にお湯を沸かします。同時に冷凍してあった豚ロースを2分くらいあっためます。

2.お湯が沸いたらいつも通りキャベツをちぎって入れます。

3.で、解凍しすぎてちょっと火が通って良い感じになっている豚ロースを投入。

4.さらに塩・コショウ・料理酒を投入。コンソメも投入してひたすらグツグツ煮込む。

5.最後にマーガリンを入れて完成!!



で、完成品が・・・こちらっ!!











CIMG0587_convert_20100217001504.jpg


いやはや、我ながらおいしかったです♪

太りそーな味ですけどww



今週はたぶん料理頑張りますっ!!

また成功したら載せますねw

早速

taskをこなしてきました。

こなしたのはNo.7!!!


そう、iPod買ってやりましたっ!!!


ざまーみろ ←(誰がw



ではでは早速・・・









100215_1529~01

ジャーン、とまぁこんな感じです。


青にしました♪

shibakenさんごめんなさい・・・




で、昨日はこれにプラスしてオーディオコンボも買ってやりました!!!!

オーディオの方は配達にしたので水曜日に来る予定です。

楽しみ~~



で、肝心の総額は・・・




46330円!!!


この程度でへこたれていては男が廃るぜっ キラッ


さーて、今からバイトに行ってきます・・・w

解放っ!

やっとテストが終わりましたっ!!

一週間で11科目。いやはや鬼畜だった・・・。


終わった!とかオワッタ!とか色んな気持ちはありますがまぁ解放感という意味では同一です。


なんか病態生理っていう授業があったんですけど、

この講義、心電図など心臓の話・胃潰瘍など消化器の話・癌の話をそれぞれ別の人がする3部構成だったんですよ。
それなのにテストに出たのが・・・


胃酸分泌・癌抑制遺伝子・レニンアンギオテンシン系


レニンアンギオテンシン系とは腎臓のお話です。

腎臓とは尿を作ったりするところです。


・・・おや?

心臓の話はどこにいったwww


で、心臓については一切テスト中に出題されませんでした 笑゛

レニンアンギオテンシン系の問題は過去問そのまんま(去年は授業でやったらしい)だったので抗うくらいはできましたが・・・。

勉強時間返せw
ていうか教授、問題ちゃんと作ってよwww



まぁそんなことはどうでもよく、テストも終わったのでタスクをこなしていこうと思います。。

出でよ、欲望タスク達っ!


task1. ギター弾く
task2. のだめ読む
task3. カイジ読む
task4. ウサビッチ全部見る
task5. 天体戦士サンレッドをできるだけ見る
task6. 服買う
task7. iPodかそのあたりを買う
task8. 免許取る


まぁこんな感じです。

task8.だけは切実でして・・・。
あと一カ月で教習所の出所期限を超えちゃう→免許取れなくなるというトラップにハマっておりますw


まぁ大丈夫とは思いますが・・・。

ipod_convert_20100214110512.jpg


さーて何色買おっかな♪

決戦前日

ついに。

ついに!

ついに!


明日から試験なんですw



僕の学部は他の学部より開始が遅くて、サークルとか行ったら

「あーやっと終わった~」

なーんてとても気分を害する言葉を言われ続けてましたがw

やっとそんな地獄からも解放!



さっきから明日に向けて闘志が湧きすぎて、武者震いをプルプルしてます。




・・・ぁー寒ぃ。。。




しかし!

そんな寒さにも負けないために!

このテスト期間はこんなもの飲んでました!












野菜ジュース


栄養ばっちり、身体はビンビンですwww


不足なし!

闘うのみ!!




では来週の金曜まで一週間、頑張ってきます~~

悪性新生物

悪性新生物。別名、がん。

がんとは、今まで普通の細胞だったものが、ある日突然豹変して異常増殖するようになり、そして膨れ上がって他の組織に浸潤・転移していきます。

異常増殖するがん細胞ですが、すべての細胞が2つに分裂して生き残るわけではありません。
実は、5つの細胞が分裂しても6つにしかならないのです。
それだけ、がん細胞は死にやすいと言えます。

しかしならば、どうして増えるのか。
それは、すべての細胞が分裂する力を持ってるからです。

普通の細胞はある程度分裂したら、それ以上分裂しなくなります(テロメアとかの関係です)。
または分化といって分裂する代わりに新しい役割を持つこともあります。

手の爪なんかがそうです。
爪は付け根から生えてくるもので、先端が伸びるわけじゃないですよね?
それは爪の先端の細胞が分裂能をなくし、かわりに爪として丈夫であるように分化したからです。

なのにがん細胞にはそれが無い。
分化してゆくのに、そいつらも分裂してゆくんです。
(正確には低分化って言って退化していきます)

そうして異常増殖したがんは、他の組織を破壊したりして、最終的にその人を殺します。


抗がん剤も使われますが、薬に対する耐性をもちやすいこともあり、今は手術技術や内視鏡技術の発達により、手術による切除が治療の60%を占めます。



・・・・



・・・あれ、薬効かないの??




じゃあなんで薬学部で外科手術しない人が
こんなに詳しく学ばなあかんねーん
\( `□´)/




さーて、つべこべ言わずに勉強しよっと。。。

該当の記事は見つかりませんでした。