名もなき黒猫の散歩道

 

trackback: -- | comment: -- | edit

テストまであと一週間!! 

さーて今から張り切るとして、、、



唐突ですがみなさん、友達と恋人(または浮気相手)との境目、ってどこだと思いますか??


先日mから始まるSNSで話題になりまして・・・

僕なりには


例えばA君と何か盛り上がることを喋ったとして・・・
その会話内容だけを後で思い出して笑うのなら友達、
その時A君といたことが楽しかったと思って後で笑うのならそれは

アウトーwww



と考えたんですが・・・


みなさんの境目ってどこですか??



コメントお待ちしています♪

バトンが飛んできた 

寝る前に確認してたら飛んできてました。

5日以内・・・ですっ(^ω^)

確認しといてよかった・・・www


では始めます~


ルール

☆バトンを回したらその人に伝える
☆「バトン回しました^^」と書く
☆5日以内に書くこと
☆5日以内に書かなければ罰ゲーム有り
☆回した人はその人がルールを守れているかチェックしてください

まぁ書きたくない人はそれで結構ですw


・バトンを回す5人
・上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
・良い所を書いてください
・イメージできる色を書いて下さい
・動物で例えると?
・罰ゲームを決めてください
・共通点
・自分のことをどう思ってると思う?


バトンを回す人5人
・友規さん
・ブラックOOさん
・ピッポさん
・なめくじねこさん
・shibakenさん

足跡の上から順番、って感じです。
気付いたらやってみてください~
あ、shibakenさんはやらなくていいですw


上記の人とはどんなきっかけで知り合った?

友規さん&shibakenさんはブロとも申請していただきました。ありがとうございます。
ブラックOOさんはたまーに見に来てくださいますね。ありがとうございます~
ピッポさんは今現在足跡一番上だった方ですw
なめくじねこは大学の友人ですね。ただしこのブログの存在は多分知らないwww


イメージできる色を書いて下さい

・友規さん      緑・・・かなぁ。青な気もする。。。
・ブラックOOさん   黒しかないですねw
・ピッポさん     茶色?な気がします。
・なめくじねこさん  赤です。
・shibakenさん    白っぽい。。。白衣からですかね??


動物で例えると?

・友規さん      ラブラドールレトリバーですね。頼もしそうですので。。。
・ブラックOOさん   ダルメシアンみたいな感じがします。
・ピッポさん     パピヨンっぽいです。
・なめくじねこさん  なめくじ犬
・shibakenさん    柴犬ですw


・罰ゲームを決めてください

はじめにやらなくてもいいって書いたんで執行する気はありませんが。。。

やってくださる方は
「しりとりの無限ループを15words以上で完成させてください」
(ex. 2wordsなら しりとり→利子→しりとり のような感じ)


・共通点

ブログの更新がほぼ毎日。
そして単調ではない。
ホント尊敬しますww


・自分のことをどう思ってると思う?

友規さん・shibakenさんには、結構マジメ君って思われてるんじゃないでしょーか??
そんなことないですよーテスト中でもブログ更新する人ですよーww
ブラックOOさんには・・・水族館の一匹の魚くらいに思われてるんじゃないでしょうかw
ピッポさんは何とも思ってないですよね、たぶん「同じ大学生だー」くらいと思います。
なめくじねこは・・・まぁテスト前の道具くらいにしか思ってないんじゃないwww

p.s.ピッポさん、
たぶん殆ど僕のブログ見たことないですよね・・・。
相当に超無茶ぶり&失礼なことしていると思います・・・。
もし見られていたら謝ります。
ごめんなさい。



さて、やっての感想。

ブロとも増やさないと始まらないっwww


でもどうやって増やすんですか~?

shibakenさん、増殖方法伝授してくださいw

女神 

今日で学校も終わりw

やっほいww

・・・あとは試験のみ・・・orz



そんな僕に女神が降臨した!




・・・そんなはずはありません。そんなことあるわけがない・・・。




タイトルは昨日見に行った、天才ギタリスト村治佳織サマのことです。

昨日は奈良県の郡山という金魚がいっぱいいるところで演奏会があったのです。



で、どうだったかというと・・・












サインもらった~

サインもらってtension max!!!!
 でしたw


テスト前なのに調子に乗って京都から奈良まで行くとか・・・

正直行くまで後悔してましたけど・・・


いや、どこで損してるんだよwwwって感じですね、今は 笑゛


アンコールでアルハンブラの想い出とか・・・


村治さん良く分かっていらっしゃるwww



そんなこんなで昨日は楽しかったです。



で。



只今現実に引き込まれつつあります・・・。



ちょっと今までになくやばそうなので、どーでもいい日記を書き続けるかもしれませんがあしからず・・・。




うぅ・・・やばいよぉ・・・


では頑張りまーす
thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

展望 

もうすぐ試験。

なのにあんまり勉強できていない・・・。

というわけで今日は各科目について書いてみようと思います!


天然物
漢方薬とか抗生物質の有効成分について、その生合成経路とか学ぶ。
ほぼ暗記ですね。
天然物は結構好きです。
でも嫌いな人は死んでますw

有機化学
今回はぺり環状反応。
ペリカンみたいな反応ってなんやねん、とはじめ思ってましたw
しかし名前と違って超難しい・・・。

有機化学エクササイズ
今まで習った範囲の総復習。
しかも今年からテストになったので過去問が無いという。。。
なにが出るねーん

分光学
いわゆるMRIみたいな奴とか、あと蛍光が云々とか濁り具合が云々とか。
先生がオカマとUNIQLOモデルのコンビで良い(キャラが)。

構造化学
X線結晶解析という内容。やってることは文字通りです。
最後の授業に名言を残したものの、うごきがオネェな先生が担当。
よーわからん。

薬剤学
注射って作るのこんなに大変なんだよー(だから嫌がらず打たれてねー)という授業。
これもよくわからん。何が重要なの??

衛生化学
食中毒って熱しても駄目な時もあるよ、など日常生活での雑学を教えてくれる授業。
これはわかりやすい。
先生が良い(ルックス&キャラ&授業)。

放射学
放射線の性質とか被ばくしたら怖いよ~など。
先生の喋り方が語尾協調型なので、
「・・・であります!」の部分しか覚えてないw

生理学
先生のしたいことをする授業。
なので試験範囲なんてわかりませーん。。。
どーしよう。。。。。

遺伝学
DNA→RNA→タンパク質という流れについて。
言っちゃえば「DNAってすげーwww」って感じですw
ただ先生の喋り方が語尾衰退型なので、
「DNAはDNAポリメラーゼIIIによって複製され・・・。」
結局されるのかされないのかがわからないwww

薬理学
神経に作用する薬について。
麻酔とかサリンとかやりました。
これは唯一薬学っぽかったです。
でもむずーい。。。


さーて何からやろう・・・。

ねむーい 

昨日は誕生日ってことで僕の家に集まったのですが。。。


まさかの4時半就寝


ねむーい



あまりの睡魔で、今日はバイト帰りにバスを乗り過ごしてしまいましたw

しかも、バイトにスーツで行かなくちゃいけないのに、ネクタイ締め忘れていましたww

で、京都駅でピンクのネクタイ買ってやりましたwww




それにしても、、なんで徹夜なんかできる人いるんですか??



ホント寝ないとか無理です・・・。



あーねむい・・・。

すいません、ねまssssssssssssssssssssss・・・・・・・・・・zzzzz。。。。。。。

Today is my... 

Birthday!!!!!

というわけでついに二十歳です!

なっちゃいました!
きゃっ///


・・・はい、妙なテンション失礼いたしましたw

二十歳なんて遠いと思っていたのに・・・意外と近かったものです。


さまざまな自由を与えられる代わりにさまざまな責任を背負わされたかな、というのが今の印象。。。

お酒を堂々と買えるのが一番うれしいんですけどね☆笑゛


でもちょっと残念でした。

クラスの男友達がだーれもプレゼントくれなかったんです。。。

いっつも友達にあげる時には僕が主導でやってるのでたぶんその反動かなぁと思ったり・・・。


ちょっと寂しい・・・。


女の子から一つだけもらいましたが・・・。

まぁその子の誕生日の時にあげたからなぁ。。。
しかももらったのが板チョコレート1枚っていう。。。


脈ないですねー↓↓↓



・・・さーて明日からは大人っぽく頑張ろっと(開き直り)


ではでは~
thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

トラックバックといふものをやってみた 

ちょっとやってみたかったのでやってみました。お題は、

第885回「好きな「詩」はありますか?」

です。


では黒猫の好きな詩はこちら!



相手に求め続けてゆくものが恋 奪うのが恋
与え続けてゆくものが愛 変わらぬ愛
だから ありったけの思いをあなたに投げ続けられたら
それだけでいい



(さだまさし「恋愛症侯群 -その発病及び傾向と対策に関する一考察-」より)
FC2 トラックバックテーマ:「好きな「詩」はありますか?」





神。さだまさし≡神w

詩って言っても歌詞ですが・・・。

まぁ音楽に載せていない時、詞は詩となると思うのでw


詩か否かはともかく、ホント真理を突いていると思いません??


どこかで

「恋は下に心があるから移ろいやすいけど、愛は心を真ん中で受け止めてるから壊れないものなんだよ~」

とか聞いたことがあるんですが、これに解釈を重ねると「求め続けてゆくものが恋、与え続けてゆくものが愛」になると思いませんか??


ほーら さだまさしの い・う・と・お・りー


やっぱりさだまさしは神です。He is God itself.

大切な人のいる方、ちゃんと覚えていてください 笑゛



・・・寂しくなんかないもん・・・うぅ・・・。




では、今日はこの辺でw!


thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

もんすたー 

はんたー。

・・・を買ったわけではないんですがw

ていうか持ってないしww

なんとなくこの言葉をつぶやきたかっただけですwww


なんか最近一人でいると、色々よくわからない言葉が飛び出している気がします。。。



さふらんらいすー
まつおばしょー
たかのつめー
こしいたいー
さんとぴえとろー



最近自分でも苦笑した言葉たち。
一部本音も含まれてますがw


別に口に出すわけじゃなくて、ふと頭に思い浮かぶんですよね。。。


何でなんだろ。


ま、まさか若年性の痴呆だろうか・・・Σ(゜Д゜;)



嫌だよーまだボケたくないよー



でも最近全然勉強内容が覚えられないんですよね。。。


ま、末期なのか・・・Σ(゜Д゜;)



あー、勉強したくなくなってきた。。。





・・・って結局そこに落ち着いちゃうんですよねw

さーて、ちょっとだけ頑張ろっと!
thread: ひとりごと | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

センター試験のおかげで 

金曜日から3連休でした。

やっほい!\(^o^)/

・・・ですが僕たち大学生もテストが近いわけでして・・・。

仕方がなしに勉強しました。



しかーし!

こんな連休を生かさなくていいわけがない!



というわけで昨日今日はスタバ&マクドでどっちが勉強しやすいか比較してきました。


結果。


断然スタバですね。

やっぱりマクドは騒ぐ人がいるからその分マイナスかなぁ。。。

お金的には圧倒的に安いんですが。。。


最近家にいると、手癖が悪くて気が付いたらネットにつないでいるので、居場所を求めて彷徨ってみました。

ほーら、今だってネットしてる・・・orz



さーて、そろそろ勉強がんばろっと。

うずうず。。。早く遊びたい。。。
thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

950への挑戦 

今日はセンター試験ですね!

受験生の方がいたら、その人へ。


センターなんか気合いでごり押しですw
2日間、めげずに頑張ってください



いやはや懐かし。

もう2年前か・・・。

もう2年も経ったか・・・うぅ・・・



センターって、僕の中で

「気合いと根性を検査する耐久試験」

的なイメージがあって、全然学習能力とか関係ないんじゃ・・・とかたまに思ったりするんです。

とにかく数こなしていれば慣れてくるし。

しかも過去問からの出題が最近出来るようになったから、余計にこなした数勝負になってる気がする・・・。


それにあれって時間との戦いじゃないですか?

ホント苦手だった・・・特に国語・・・


現代文にてこずる→古文漢文を読む時間がなくなる→適当にマーク→沈没


これが定石でしたw



でもあの頃はホントよく勉強してた・・・

それに比べて今は・・・



もう2年も経ったか・・・うぅ・・・
thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

憎き敵 

料理っていう欄を作ったのに何にも書かないのは寂しいので、写真載せてみました!

冷蔵庫にニンジン以外何にも入ってないので今日は学校帰りに買い出しへ。


で、目に付いたものを買ってその日の夕食にする、というのがいつものパターンです。

いわゆる衝動買いと衝動食いの融合、って奴ですね。




さーて、本日の夕食は・・・





これだっ









1・







2・・






3・・・?!















はい、というわけで麻婆豆腐(正確には麻婆丼)でした。

カエルではありません 笑゛



で、今回はリベンジでして。。。



去年の5月くらいに麻婆茄子を作ったのです。

まだぴちぴちの下宿生だった僕は

「麻婆茄子くらい一人で作ってやるっ」

と思い、豆板醤やら片栗粉を買って、その日に作りました。

まぁリベンジっていうくらいだから失敗したんですが・・・。


ね。4月から下宿して初めて一人で料理したくせに、背伸びしたからこんなことになったんです。



どうなったか。


「お相撲さんもびっくり!食べごたえたっぷり横綱麻婆茄子」ができました。



・・・もう食べれなくて捨てた時に、塊で落ちて袋が「ドサッ」って音を立ててました。


で、もうやりたくないって思って過ごしてきたんですけどね。。。


もう逃げられないんです。


豆板醤がもうそろそろ腐りそうだからwww



と、いうわけで今日リベンジしてみました。



戦果はまずまず。やっぱりまだ固いかも。。。





絶対今年中に勝ち越します。


料理頑張るぞー!



テストなんて・・・orz
thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

どーでもいーですが。 

今日はサークルの練習後、近くのラーメン屋さんに一人で食べに行きました。


全席カウンターの小さな店です。

「とんこつ一つお願いします。」


で、こおり状態の両手を温めていました。

出てくるのを待ってる間にさらに二人の客が別々に来ました。

結構込んでいたので、僕の両隣に座りました。


ラーメン単体しか扱ってないし、まぁとんこつやろー、と思っていたら・・・。


「南蛮セットお願いします。」
「じゃあ、いつもの南蛮セットで。」


南蛮セットに挟まれたー

ところで南蛮セットってなんだwww


精算の時にふと壁を見てみると

「南蛮セットはじめました」

の文字。


そんなの知らねー

ていうかラーメン並+ご飯大+チキン南蛮で700円って安すぎるやろwww

それより「いつもの」って言った人、どんだけ来てるんだwww



また今度試してみようと思います。



で、その帰り道に、明治のホワイトチョコ(板)を買ってきました。

こんなものが100均で売ってるなんて、時代も変わったなぁなんて思いつつ、

銀紙のままバキバキ砕いてました。

銀紙破り捨ててさぁ食べよう。




・・・としたら鼻血がでました。




食べたら鼻血でたって話はよく聞くけど、食べる前ってwww

想像力満々ですね。

なに想像してるねんっていうwww



あー早く止まってくれ・・・。

ヒトと成る 

本日成人式でした。


もう成人。もう大人。

今までの僕は一体何だったんだろう・・・。


ほんと一週間前に小学校の運動会で創作ダンス踊ってた気がしますw

なんか海の魚になったりしたなぁ・・・懐かし。


成人式は何事もなく、白=女、黒=男というオセロを楽しみつつ、市長の話を聞かずみんなで写真を撮り、ただ時間を潰しているだけ、という感じで終わりましたw


ホント成人式って味気なかった。。。

ちまたで暴れるのもわかる気がする。

なんかこう、パンチの利いたイベントとか欲しかった。。。



市長が実は変装した福山雅治で、coming out後即 Liveみたいなwww




成人式後の同窓会等はとても楽しかったですが。。。

6年男子校だったせい(?)で、


女の子の判別がつかない=小学校の同級生がわからない


というのがヒッジョーに残念でした。

どれだけ綺麗くなったとか正直見てみたかったです。

初恋のあの人とかw



まぁそんな感じであらたな出会いもなく、男の友情を深めて今日は終わりました。


楽しかった!

・・・まぁちょっとだけ、ホンのちょっとだけ残念ですが 笑´



そんな感じの黒猫の成人でした




そういえばこれが今年の初日記ですね。


今年の抱負。
「最大限のサボりで最大限の利益っ!w」



それではこんな黒猫ですが、皆さま今年もよろしくお願いします。
m(_ _)m
thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

