名もなき黒猫の散歩道

最近は30000円弱/月稼いでいます 

今年最後とかこの前言っちゃいましたが違いました、ごめんなさいw



昨日今日と、色々ありました。


先ほど会計簿つけてみたら、各日6000円の出費。。。

収入の約40%持っていかれました。

家計持たないお /(^o^)\


まぁもうすぐお年玉という臨時収入があるし目を瞑っておこうw



昨日は、サークルの友達と映画を見に行きました。

18:30集合で、バイトが17:00まであった僕は集合場所周辺をふらふら。



で、目に付いた服屋さん(GAP)へ侵入。散財への序章のはじまりです。



年末で、店内全品半額だったんですよね~。

こんな偶然の出会い、もう買わざるを得ないじゃないですか??笑゛

というわけで白いセーター(4000円)を購入。



その後友達と合流してチケットを買いに映画館へ。

見るのはAVATAR。かのジェイムズ・キャメロンさんが監督されている、話題の3D映画です。



で、普通なら大学生は1500円くらいなはずなんですが・・・

\(゜o゜) 「2000円になります。」
?( ・・)「え・・・大g・・」
\(゜o゜) 「3D料金ですので2000円です。」


華麗にやられました。
くそっ、孔明の罠か!!


で、待ち時間にラーメンを食べて(800円)、映画を見て帰りました。



AVATAR、3Dはホントすごかったです。
迫力は今まで見た映画の中で多分一番あったと思います。

あらすじは言わないとして・・・

ユビキタス社会を象徴しているなぁとか、自然破壊やっちゃだめだよって言いたいのかなぁ、って思いながら見てました。

ただストーリーはもうちょっと頑張ってほしかったなぁ・・・っていうのが正直な感想です。

主人公、最後それでいいのかよ、って思っちゃいましたしw


でも見る価値はあると思います。3D料金払って見てみてください~!



で、今日は人生初パーマかけてきました。

新年を前にイメチェンしちゃえ、と先週くらいに思いついたのがきっかけです。

2時間半という長い闘いの末、今僕の髪はクリンクリンです 笑゛


というわけで野口さん6人とお別れしました。



元々超ストレートな髪質だったので、パーマの実力をまざまざと見せつけられました。

「一度かけ始めるとなかなかやめられないんだよ。」
とか最後に美容師さんに脅されました。



そんなことねーよ、とか言いたいんですけど・・・

・・・あーあ、これでまたカット代がかさむようになるんだろうなぁ。。。




・・・年明けたらがっぽり稼ぐぞー!!!! ($)\(゜口゜)/($) !!!!

では、みなさんお元気で!!

クリスマス! 

今日(正確には昨日)は年に一度のクリスマス!


一部の人には待ちに待ったクリスマス!!



もちろん待ちに待っていない僕は、教習所に通いました

I love 教習所のおじさん。嘘です。



でも今日はいつもの三菱ランサーとは違い、トヨタのWish(意味:願望)に乗って高速道路を走ってきました。




高速道路っていいですね。

色々飛ばしてきました。スピードとか憂さとか。





・・・うん、すごく今日は病んでますね、なんなんだこの自虐日記はwww



個人的には初めて一人で過ごすクリスマスだったりするわけで(※家族と一緒じゃない、という意)、

自分にマンガ買ってあげたりしました。あくまでも自分に。




来年はどうなのかな~~~~どうにかなっててほしいな~~~~とか思ったり思わなかったり。。。

なんせ3回生からは忙しいもので。。。一人のほうが楽かなぁとか思ってみたり。。。

でも一人だと精神的安定が保ちにくいのはそうなのかもしれません。。。

やっぱり友達とは違うし。。。


難しいですよね~。
僕は特に男子校6年の筋金入りだから、ホントよくわかんないです。


ま、どうにかなるでしょうw




これが今年最後かもしれないんで一応。

みなさん、よいお年を~
thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

歯科検診 

今日は歯科検診の模擬授業がありました。




お相手は、目の大きな女の子


Tension high max!!!!!!!!!!!!!


はい、あーんして





















カエルの歯科検診



はい、食事中の方どうもすみませんでしたw


今日は生物学実習がありまして。


ウシガエル(雌)の観察をしました。



いやはや、あんなにマジマジと女の子を見つめたのは久しぶりです 笑゛




写真は口腔内の観察での一風景。


べつに拷問じゃありませんよw



知ってましたか?


カエルの舌って、口の奥に付け根がある(人みたいに)んじゃなくて、

口の先端に付け根があって、そこから口の奥のほうに向かって舌が伸びてるんですよ~!



新発見。
ありがとう、ケロ美ちゃん。



ちなみに新年明けたら、このケロ美ちゃんを解剖します。

改めてありがとう、ケロ美ちゃんw



解剖楽しみ~
thread: 伝えたいこと | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

いつどのようにして進路を決めましたか? 

バイト先の塾で、
「来月の機関誌に載せる記事書いといて」

といわれたので書いてみました。

お題は題名の通り。



僕は「人を救いたい」という考えのもと薬学部にしました。

医学部にしなかったのは、
内科やら小児科やら、病気の症状を診るのはお医者さんだけれど、実際病気を治すのは処方される薬じゃないか、
という考えがあったからです。



・・・今から思うとなかなかひねくれていたなぁと、つくづく思いますw

受験生の時はきっと精神状態が良くなかったんでしょう。




ところで、なんか最近やたらと寒くないですか?

京都は明日の天気予報にが・・・


凍死する・・・


だれか道端で凍結しているのを見かけたら電子レンジに放り込んでください 笑゛

何を書こうか・・・ 

って思っちゃうくらい暇です。ホント。


先週まですっごい忙しかったというのに・・・gapが激しい。。。



そういえば昨日は、バイトに行く前、ちょっと時間があったのでブリを煮てみました。




でも、バイトから帰ってくる途中友達に遭って・・・









ワイン~











・・・よくある話・・・ではないかw


おいしかったから善しとします!d(・ω・)

来月、やっと二十歳の誕生日ですけど気にしないっ←笑゛




そういえばこの時話題になったんですが、

ブリとかカボチャって、“ 炊く”とは言いませんか?


友達に言ったら、
「いや、煮るしか使わんやろwwww」


と言われてしまったのですが・・・



使うと思うんだけどなぁ。。。






まぁ、そんなブリさんは今日の晩御飯。


楽しみ~




ではこのあたりで。
お送りしましたのは、ブリさんと自分で書いて、黒い虫を想像してしまった黒猫でしたw
thread: 今日のつぶやき | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

定期演奏会も終わっ・・・ 

たのにどうしてこうも忙しいのか・・・・


すべては教習所のせいです。
ホント、行けない時間に同じ学科教習ばかりかぶせて来るのやめてほしいんですけど・・・。



で、定期演奏会について。


よかったです。
正直一時はどうなるかと思っていましたが、さすが火事場の馬鹿力、本番はあまりミスも目立ちませんでした 笑゛


全体的にまとまって音も出ていたし、まぁチケット代に値するくらいの演奏はできていたんじゃないでしょうか・・・。

ただffがもっと出ていたらなぁ、というのが残念なところ。
終演後アンケートにも結構書かれていましたし。



で、毎年恒例、僕らの定期演奏会はオープニングで学歌を弾くことに始まり、
アンコールで学歌を弾き語りすることで終わるのですが・・・。



アンコール、前奏と同時に涙が出てきて全く歌えませんでした・・・。

泣く予定なんて無かったのに・・・何の涙だったんでしょう???

まぁ音痴なので歌えなくて救われたのですがw


何か、終わる感じが嫌だったのかなぁ・・・。


気づかないうちにちょっと脆くなっていた自分にびっくりしました。



下宿すると脆くなるのかも 笑゛




・・・もうじきクリスマス!

どうするどうする!?!?



・・・暴れたところでどうにかなるのか?www




では、さみしい黒猫からの久々の日記でした。
thread: 今日の出来事 | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit