名もなき黒猫の散歩道

MENU

サボタージュ

してしまってごめんなさいm(_ _)m

なんやかんや忙しく、結局更新できずじまい・・・。



でも、この一週間で色々やりました☆



他サークルの方との呑み会があったり、友達と湯豆腐パーティーやったり、チーズケーキ焼いたり・・・。



食べ物ばっかですねw




食べ物以外。。。。

あ、マンドリンの次期副指揮者が決まりました。


僕じゃないです。
盗られちゃいました 笑゛



ホント決まって良かったです。

一時は押し付け合いになりそうですごく嫌な雰囲気だったので。


これからは出来る限り協力していきたいと思います。



この前の部内発表会で大分孤独感を味わったんでw




で、明日からはまた学校・・・。



しかし!

今週末には待望のジョン・ウィリアムス!!
(クラシックギター界の世界頂点の方です
 スターウォーズの方とは違います 笑゛)


ホント楽しみ~



これをエサに今週も頑張ってみますw


急遽

昨日は神戸に帰っていました。


健康保険証が替わるとか何とかで・・・



新しい保健証には「臓器提供意思」の記入欄が増えました。



皆さんだったらどこまで提供しますか??



一番迷ったのが眼球。



死んでるからって、くり抜かれるのはイヤだ・・・。
けれど一番移植の需要が大きそう・・・。



散々迷ったあげく、拒否しました。

やっぱりくり抜かれるのは怖いですw


なので皆さん、僕を脳死させても角膜は手に入りませんよ~ 笑゛



まぁとにかく、臓器提供の意思はこれで表示できたわけです。


なかなかやろうと思っても実際やるようなことではないので、こういう機会に恵まれて良かった、と思っています。

たぶん今回がなかったら一生意思表示なんてしなかっただろうし。
臓器提供意思表示カードなんて、そこらに落ちてるものでもないですしね。


さ~て、万一の時、いい臓器のまま提供できるように・・・・




お酒は控えよう・・・・・・・orz

書くことが・・・

最近無い・・・

まぁ平穏な毎日を送れてる、っていうことで良い兆候でもあるのですが。



と、いうわけで。



 名もなき黒猫の、超適当クッキング~ !!

♪ タララッラッラッラッラッ、タララッラッラッラッラッ、タラララララララララ~ラ~ラ~


今日は超簡単かつ美味しい「白菜とベーコンのコンソメ煮込み」



(材料)(2日分)

・白菜 1/4
・ベーコン 10枚
・マギーブイヨン 2個
・塩&こしょう



1. まず、お鍋でお湯を沸かします (水は白菜がちょっと水面から出るくらいの量です)。


2. 次に洗って、手でちぎった白菜をお鍋に入れていきます。

このとき包丁を使わないのがポイントです(嘘) 笑゛


3. これに塩こしょうでちょっと味付けした後、マギーブイヨンを一つずつ溶かします。


4. 最後にベーコンを加えて、煮込んじゃえばできあがり。



どうです、簡単でしょ??

洗い物を少なくするために野菜をちぎる、これポイントですwww



最近寒くなってきたことですし、この煮物で体を温めてみてはいかがでしょうか??

だまされた !!

一昨日昨日と神戸に帰っていました。

で、昨日は高校の時の友達と「だまし絵」の展覧会に行ってきました。


美術館着12:30。

で、イベント会場に行くと「入場制限、待ち時間50分」の文字。



「14:00くらいなったら人減るんちゃう?」



という甘い期待の元、一度美術館から去り、さてどうしようかと思っていると・・・

連凧


凄かった。凄い迫力でした。

正月か、という突っ込みはともかく・・・
20個毎にドラえもんかミッフィーが居る理由もともかく・・・笑゛


で、写真を撮ったりして14時に戻ってみると・・・



・・・・・ながーい。



というわけで順番待ちの列と長いお付き合いをしてきましたw

80分くらい、だったかな?



で、入ってみると・・・


凄かった。連凧以上に凄かったです 笑゛


僕はマドリットとかダリとかエッシャーとか、そのあたりが好きなのですが、その三人の作品がすべてあったこと、これには本当に感激しました。

あと、エッシャーの有名な絵(塔の上をクルクル回る奴など)が、日本の美術館所有だったことにはかなり驚きました。

エッシャーって日本好きだったのかなぁ。勉強不足で詳しくは分かりませんが・・・。

あえて不満を言うなら、もうちょっとダリの絵を有名なものにして欲しかったかなぁ・・・。

けれど凄い楽しかったです !!



十分楽しんだ後は神戸吉兆の場所を確認したりしながら街をブラブラし、


まわりのレストランが高いと、結局サイゼリアに落ち着き、


そこでライスを頼まずハンバーグを食べ、


で、よく分からないことを2・3個喋ってから京都に帰りました。




今日はいつも通り。

放課後は教習所へ。

今日はクランク&S字カーブ。



・・・むずーい。。。


けど頑張ります!もうすぐ第1段階修了ですし!



あぁ10月中に終われるかなぁ・・・。

こんなことってありませんか?

今日は授業中、靴に穴が空いてることが発覚し…



放課後、家でダラダラしていたらバイトに遅れそうになって、急いでバスに乗ったら別方面…



それに気付いてあわてて降りて、タクシー乗ったら「はじめの生徒さんは40分遅刻します」と塾からメール…



バイトやっと終わって、今日は外食しよう、と京都駅地下に行ったら全部店が閉まっている…





・・・・・こんなことってありませんか?





ちなみに今日の晩ご飯はcoco壱の牡蠣フライカレーほうれん草トッピング¥880でした。


駅の地下のオムライス食べたかった~!!!!!!




あ、今日から塾で新しい子を担当しました。中1の女の子です。


・・・仕草が猫並みに可愛かった 笑゛



自分もあんな日があったんだな~郷愁にかられましたw

寝てる間に

台風通過したみたいですね。

今日は午後から授業ありました。

おもしろくなーい。。。


まぁ朝、台風のように「今日は休校か」メールが飛び交っていたのは楽しかったですけどw



でも台風は通り過ぎたわけで外は小雨。

ということでBoxに直行。ギター弾いてきました。


最近増えた序曲ニ短調とペーターシュモール、ついでに今年の追い出しコンサートで出来れば弾きたい曲も練習しました。

追いコンの曲は・・・まぁ無理だろうなぁ・・・。11月くらいで曲変えると思いますw


序二短もペーターシュモールもなかなか好きな曲です。

でも微妙にしんどい所がちらほら・・・。

あと一ヶ月半で弾けるのかしら・・・。



で、午後は超退屈な英語の授業を聞いた後、自動車の教習所へ。


今日学んだこと。


「半クラッチのままアクセルを離しても良い」


これ、微速前進する時に凄い大事なんです。

単純にこれを逆、つまり「アクセル踏んだままクラッチ離す」とすると・・・


微速前進したいのに急発進というリアル死亡フラグが立ちます 笑゛


まだ免許を取ってない方、マニュアル車に乗る時は十分注意しましょう !!



・・・今までこれを知らなくて事故らず生きてこれた自分に感動 www

明日は

休みかなぁ・・・

・・・休みだろ

・・・・休みになれ

・・・・・休みにしてしまえ(?)



どうも、明日は学校に行きたくない黒猫です。名前はまだ無いw



こんなに台風が近づいているというのに土砂降りの中学校に行くとか・・・イヤだ~

休みにならないかなぁ。

切実にてるてる坊主を逆さに吊したい心境です 笑゛



それはともかく、本日とあるチケットを買いました。


何を隠そう、John Williams の大阪公演のチケットです。

しめて6000円也。


9月バイトいっぱい入れといてよかった~と今更ながら思いましたw



来月頭にあります。楽しみ~♪




では明日は暴風雨になることを祈って。



          |
         |
         |
        /⌒ヽ、
       ( (,,゚Д゚)) <明日天気になーるな
       /    \
     /      \
     ~~~~~~"

ジャイアン&ジャイ子夫妻

今日の午後は生物学実習でした。

内容は「野外散策、および生物の生態観察」。


はい。全く薬学部と関係ありません 笑゛


もう来年からは薬学の実験が入って他の実習がとれないんで・・・遊び心で採ってみました。



トランスポーターなんてみみっちい事やってらんねぇよ、でっけえことしてぇ、って感じですw



今日は土壌中の生物採取。

けれど、朽ち木を割ってクワガタ採ったり、木の名前覚えたり、サンショウウオ(しかも絶滅危惧種)触らせてもらったり、色々やらせてもらいました。


サンショウウオの目がかわいすぎる!

ア○フルのチワワとか相手じゃないですww



で、この内容で終われば良かったんですけれど・・・。

ね。なんであんなもの素手で捕まえたのか・・・。


僕が何を見たのか。

1.虫
2.黒い
3.飛ぶ
4.カサカサ走る

↑をヒントに、あとはご想像にお任せします。


先生曰く、

「こいつらは夫婦間で仲が良くって、一生パートナーを変えないんだよ。まぁ、雄は雌に羽かじられるから逃げられないんだけどね。」


尻に敷かれてるwww


虫も大変ですね。

まぁ嫌いなんで同情はしませんが 笑゛

昨日今日と

色々ありました。今日は2日分書きます。



まず昨日。

昼から合奏練習。そしてその後部室の大掃除(という名称での棚の片付け)がありました。

去年の定演の楽譜が見つかったり、去年撮った写真が見つかったり、何か黒い虫がひっついてる去年仕掛けたGホイホイが見つかったり・・・。


G・・・やはりいたのか・・・しかもギター棚の下以外から捕獲されなかったらしい・・・orz


ギターのみんなはお菓子大好きなんでね~、日頃ハイリスクを背負って生きているんですよ、と言い訳しときます 笑゛



たっぷり死の灰(※)をかぶった後は、ギターパートで集まって おでん食べまくりパーティー が開催されました。

簡単な話、とあるコンビニで今おでんを安売りしていて、そのコンビニで働いているギターの先輩がそのおでんを安く仕入れてくれたんです。


僕としては初めてのコンビニおでん。

素直に美味しかったです、ホント。

特につくねとハンペン。大根も美味しかったですがこの二つは神領域でした。


なんでもっと早くおでんデビューしなかったんだろ・・・軽く後悔する程でした。


で、その後 SOW4 という映画を見て、
「そこまでグロくないじゃないですかー」と感想言ったら、先輩に

「君は本当に人間かね?」

と言われてしまいました・・・。

んー薬学部だからグロい系慣れてきてるのかなぁ・・・。





で今日。

朝からバイトでした。薬学部の研究室で実験の補助をしています。

今日は顕微鏡を覗いて、細胞の入ってるプレートの下から紫外線を当て、


「あ、光ってる」


と思ったら写真を撮る、という作業でした。

この細胞には、GFPっていう、ある光を受けたら緑色の蛍光色を発光するタンパク質を産生するような細工が施してあります。だから光るんです。

なかなか綺麗ですよ。ホント蛍光ペンの黄緑と同じような感じで光ります。


で、その後サークルのパート練習。

合奏で目立って揃わないところをやりました。

なかなか揃うようになったんじゃないのかなぁ・・・と思います。

ただ他のパートが入るとやっぱり影響を受けちゃうと思います。

そこをこれからは踏ん張らないとダメですね。


で、その後学部の友達と会って焼き肉に行きました。

色々初挑戦。


豚の舌とか豚の心臓とかウシの胃とか・・・


内臓ばっかりですがwww

でも美味しかったです。

特に豚の心臓。これ生で食べるんですが、ホント、味は肉で食感がマグロ、って感じでした。


昔はこてっちゃんとかもダメだったのに・・・

年をとると好みも変わります 笑゛




そんなこんなで明日からも学校。

一週間頑張ります~!


第1週終わり

といっても2日しか授業に行ってませんが 笑゛

だめだ・・・やっぱり慣れてないからかしんどい・・・。


でも、今日の2限(有機化学)の先生はアタリでした!

どこか気の合いそうなオーラを感じます 笑゛


残念ながら天然物の先生はイマイチでしたが・・・。



で、今日は3限まで終わらせたあと、バイトへ急行。

個別指導、今日は2人を80分ずつ相手にします。



一人目は17:00開始。けれど生徒が来たのは17:40w

話を聞いてみると体育祭の予行があったとか・・・目が死んでました 笑゛

しんどいところお疲れ様でした~ホント。


二人目は18:35開始。こっちは予定通り来ました。

こちらの方は難関国公立を目指すとか何とかで・・・なかなか精神的に大変です・・・

まぁ、良い解釈をすれば教え甲斐がすっごいありますwww



そんな感じで今週も終わりました~

お疲れ、自分っ!! 笑゛




このままで来週はちゃんと乗り切れるんだろうか・・・

後期Start

今日は1限から本格スタート。


ちゃんと「美豚Tシャツ」着ていきました。


反応。



「何このかわいい奴・・・」
「金の無駄」
「(豚と)目線を合わせてしまう」
「(僕より)Tシャツの豚を弄りたい」



・・・ぼちぼちですね。なんかよく分からんのが多い・・・。


まぁ、全く放置されるよりはよかったです。


またいつか着ていきます~



明日は1限が興味のある天然物薬学。

これは寝坊できないっ!!

・・・というわけで寝ます 笑゛




もうちょっと更新する時間考えないとなぁ・・・。



ではおやすみなさい~

該当の記事は見つかりませんでした。