名もなき黒猫の散歩道

 

trackback: -- | comment: -- | edit

コ、コスモスがぁぁぁぁああああ!!!!!!! 

全部枯れてしまいました・・・。

コスモス枯れた~

こんな感じで先っぽから枯れてきてしまって・・・。

病気かなぁ。。


何はともあれ残念です。ホント。
おじぎ草さんは元気なんでそっちは頑張りたいと思います~。



テストまであと12日。

こんなことを学んでます↓



いや、本気で。

ちなみに腸炎ビブリオ、サルモネラ、黄色ブドウ球菌で「日本の三大食中毒菌」です。


あーガンバろっと。。。

その後。 

そういえば全然このことを書いていませんでしたね。。。

コスモスとおじぎ草。その後。

CIMG0873_convert_20100624165435.jpg


順調です。たぶん。。
ちょっと茶色の植木鉢が危ない感じですが・・・。

コスモスさんはアブラムシにやられて、一時甚大な被害に遭いましたが
オルトラン散布により何とか全滅は免れました。
その生命力に感動w


おじぎ草さんは

CIMG0874_convert_20100624165533.jpg

めっちゃ元気ですねw

葉っぱを触るとちゃんと閉じます。
ツンデレです。
かわいい(?)です。



最近はずーっとこんな外見です。

また花とか咲いたら更新しようと思ってます~!

久しぶりに 

我が家のお花たちの成長ぶりでも載せようかと思います~

分けた~2_convert_20100508234946


とこんな感じです。
コスモス、モッサ~ってしすぎww

開始当初はコスモス一鉢だったんですけど、
あまりにもコスモスが元気すぎたため、
当初の予定を変更して二鉢にしました。

それでもまだまだ多いですね。。
ホント元気すぎるww


で、「適温が25℃」と一時期絶滅も心配されたおじぎ草ですが、
おじぎ草二本目発芽_convert_20100508234830

無事発芽しました!


いやはや、これだけはGWの猛暑に感謝ですww


個人的にはおじぎ草の方が好きです。

ツンツンしたら反応してくれるから。
ちゃんとデレデレしてくれるから。



早く育って欲しいものですw

料理したら 

CIMG0812_convert_20100418234404.jpg

洗いものが増えるのが嫌だw

今日は特に頑張って作って無いんですけどね~。
牛丼作って、お味噌汁作ったらこうなりましたw

やっぱり調理器具が変わる料理をやろうとしたら大変ですね。。。
こーゆー所もちゃんと考えて料理を作れるのが、本当の主婦なんだろうなぁ・・・。

・・・一体僕は何を目指しているのやらww


あ、そうそう、コスモスがだいぶん芽を出してきました!

CIMG0810_convert_20100418234615.jpg

イイ感じですね~。
素直にうれしいです。

でもおじぎ草は変化なし・・・。

で、心配になったので先ほどググってみました。
すると・・・

「おじぎ草の最適発芽温度は25℃です。」



・・・。


誰だよ、説明書に「種まき:2月~3月」って書いた奴ww



たぶん発芽はまだまだですね・・・残念・・・。

出目金 

とかけてコスモスと説きます。

・・・その心はっ!!


芽が出ましたっ!!



コスモス出芽_convert_20100415003110

いや~、うれしいです!
植えてから途端に寒いくなったから心配だったんです。

でも明日も寒いみたいなんでちょっと心配です。。。


頑張れ~コスモス!!


・・・この言い方するとウルトラマンファンみたいですねww

おじぎ草の方はまだです。
ちゃんと発芽しますよーに。



あ、今日は大学の健康診断の日だったんです。

血圧・体重・身長・視力を測って、そのほかに胸部X線検査と尿検査をします。


血圧。


上が100を切りましたww



最高血圧が95、最低が50でした。
高血圧ならまだしも、まさかの低血圧ww

塩いっぱい舐めとこうかなww

new lives 

大学が始まったんだ、そういう感覚が徐々に湧いている黒猫です。

何か、まだ大して忙しくないくせに疲れるんですよね。
昨日もブログ更新できなかったし・・・。
春休み中とか夜中の3時に寝ても平気だったのにww

たぶん夏休みまで更新が不定期になっちゃうと思いますが、
どうか愛想を尽かさないでください。。。

よろしくお願いしますm(_ _)m

できたら2日に1回は更新したいなー。
できるだけ頑張りますっ (`・ω・´)


さてさて、皆さん新しい“生活”が始まったと思いますが、
僕の家でも新しい“生命”がはじまりました!

CIMG0799_convert_20100410154006.jpg


えーと、右はいつぞやの夜桜を見に行った際にもらったコスモス、
左は去年の定期演奏会の時に差し入れでもらったおじぎ草です。

元気に成長して欲しいです~!
また、変化があったらお知らせします~。

もし更新が途絶えたら・・・。

その時はそういうことだと解釈してくださいww


でもスズメとかカラスとか多いからなぁ。。。食べられそうで怖いです。。。

